5/1 島根スサノオマジック スペシャルパフォーマンス

…というわけで、行ってきました。

f:id:hsum:20210501200052j:image

f:id:hsum:20210501200102j:image

 

楽しかったです!!

スサノオマジックさんの試合もGRANRODEOのパフォーマンスも!

運動が苦手な自分でも観るのは面白かった!ろでおちゃん是非いろんなスポーツ競技のゲストにお呼ばれしてほしい…(^-^)

音楽フェスみたいにロデオきっかけで参加したのに、他の楽しみまで戴いちゃいました。

 

ここからは、通常運転のわたしでいいづかさんの思い出をつづります。

 

撮影・アップロードOKだったはずなので下手な写真も貼り付けます。

 

■国歌斉唱

f:id:hsum:20210501202803j:image

(写真の色が変!/国旗を見てくださいという指示だったのに1枚だけどうしても写真に納めたくて逆らってごめんなさい😫)

飯塚さんほんとに出てきたーーー!!!😭

はじめての土地に出かけて、本当にここにいるのかなぁ?ってソワソワしながら来たから、登場だけですごく嬉しかった。

というかフェニックスだったー!

国歌でフェニックスを使用したこと自体になんだかときめきました。フェニックスを選んだ飯塚さんの考え的な、思想的なものがあるのかなって勝手に想像して。。。

 

実際に聴くまでは「どんなアレンジなんだろう」だなんて考えていたけれど、「伴奏」ではなく本当にギターで「斉唱」でした。

 

ここからは国歌斉唱から話題がそれてしまうけど、「歌うようにギターを弾きたい」とおっしゃっていたように、飯塚さんのギターは本当に歌っている。

もちろん本当の生の歌声も大好きだけれど、飯塚さんのギターは言葉で感情を覆わずに、本当にただありのままの感情を表してる感じ!(ハ?)

 

■ハーフタイムのパフォーマンス

f:id:hsum:20210501231003j:image
f:id:hsum:20210501231000j:image
f:id:hsum:20210501231011j:image
f:id:hsum:20210501231007p:image

黒子曲メドレーよかった!!めずらしいドンツンしたアレンジ🤖このご時世というのもあって、明るい曲はこっちまで明るくなれる😊

 

島根に行くまでの直前期の平日も、黒子曲をふだんより多めに聴いてた。「がんばろー!」って気持ちになれる。

 

話は戻ってギターはあおちゃき!

スサノオマジックのチームカラーに合わせて?なのか黒子曲代表=きゃんどぅといえばあおちゃきだから?

とにもかくにも、会場の演出やユニフォームの色と調和していて良い絵でした…✨🎸

 

いちばんテンションが上がったのはPFL!!

いいづかさんのコーラスをたっぷり聴けてにまにまだった😊

体育館に響きわたる飯塚昌明の声…聴くたびに「あーーーーーーー幸せ😭」ってきゅんきゅん&るんるんしました。バンド演奏じゃないからこそ普段のライブより歌声をダイレクトに噛みしめることができました。

 

■そのた!①

チケットを買うときに座席をどこにするかで1日以上悩んだけど、大正解だった😊

背中しか見えなくても存在するだけでありがたいけど、やっぱりせっかくならお顔が見える位置から楽しみたくて……。

過去に同じ会場で国歌を披露したアーティストさんの写真を調べまくって、見やすそうな座席を吟味した……。

 

そのおかげで、見えないもどかしさは一切なく快適に楽しめた…!

表情をしっかり確認できるほどの距離ではなかったけど、全身がばっちり見えて満足😊

弾くときの仕草やコーラスする様子にいちいちときめき😊

 

ライブタイムがおわってお二人が捌けるときは自分の席の近くを通ってくれたから、表情を見ることができた!推しが生きてるって嬉しい😊あと飯塚さん相変わらず肌白!

 

そして、ライブとは別で試合中も自分の席から対角線上の座席に恐らく推しの姿が…!!

いや、恐らくじゃなくてあれは絶対😤

前半のときは青いパーカー?上着?で、後半は白ベースの私服だったんじゃないかなぁ…?

マサイ族の視力が欲しい。

 

このことの何が嬉しかったって、「その場にいいづかさんがいる」っていう喜びもそうなんだけど、同じ試合を観て同じ時間を体験できたことがすごく嬉しかった。

いつものライブでも「一体感」はもちろんあるけど、あくまでライブを観る側⇔演る側の違いはあるし…(うまく説明できない)

 

たしか今回の出演に関連するオンラインインタビューで、島根ははじめてとおっしゃっていて。

わたしも初島根だったから、同じ機会に同じはじめてを体験することができて嬉しかったなぁ。

これからも、はじめての箱、はじめての土地、はじめての試みetc…いろんなはじめてを推しと共有させてもらえたら幸せだなぁ。

 

■そのた!②

衣装で着てたユニフォーム、ちゃんと22番でにんまりしちゃった😊

あと、限られた出番なのに複数パターンの衣装で観られてるんるんだった!

国家のときは上に黒シャツ、ハーフタイムのときは白シャツを羽織っていて、どっちも素敵だった😊

わたしは白まさあき派✨👑

 

感想がまとまらなくなってしまったけど、

遠征してまでライブに行くことに引け目はものすごくあるけれど、

やっぱり本当に推しの存在を生で実感できたことがとてもとても幸せでした。

 

出番が何分でも構わなくて、

「そこに行けば推しがいる」ってことが確約されているなら、

会いに行きたい、推しの存在を確かめに行きたい、と改めて思いました。