Darlin'の歌詞について

Darlin'の歌詞で綴られている、「間違ってないとDarlin' 言ってほしい」という言葉だけは、すごく申し訳ないけれど、どうしてもずっと意味がわかんなかった。私個人としてはむしろ間違ってると言ってほしいんだけど!って思い続けていたし、今もそう思っている。

間違っていることにたいして、優しさ故に気を遣って目を瞑るなんてことしなくていいから、ありのままに間違っていると教えてほしい。

(書きながら自覚しましたが、私には「間違っていないことなんてありえない」という前提意識が強く根付いてるみたいです、性悪説?)

 

周りの人から「大丈夫だよ」と言われたときに、都度それが優しさで言ってもらえていたことは理解できていたし、その優しさに救われたことも沢山沢山あったけれど、心の奥の方で(全然大丈夫じゃないのに…)という落ち込みが拭えなかったのも事実だったね。これは完全に私の心の落ち度です。そう言ってくれた相手の方は誰も何も悪くないです。今まで沢山励ましてもらったのに、大丈夫になれなくて、本当に本当に不甲斐ないです。

 

※. ↑こんな全だーりんファンの方に申し訳ない超恐縮な記事ですが、わたしはだーりんのことがちゃんと好きです(?)。アウトロのあの愛情まみれのキュンキュンアレンジ聴きたーい!ライブ行きたい😫