0507-0508

広島!半年ぶり!これまた楽しかった~!!

 

先に申し上げますと今回は記憶が殆どありません

なのでライブレポじゃなくてもうただの自分の心の動きメモ

 

土日どちらも結構前の席だったため、ステージが近くて脳がキャパオーバーした

日曜は4列目だったのになぜか前の席が空いていて(ほんとなんで!?)、とーっても見やすかった

けれど、なにせ摂食障害の治療中で容姿へのコンプレックスとの負け戦が続いているくらいだから、内心こわい気持ちでいっぱいだった 最前の近くってどうしても心のこの辺りがズキズキする 30歳までに克服したい…

そうはいっても、飯塚さんのかっこいい姿もかわいい姿も遮るものなく見放題でドキドキイブニングだった…(ドキドキモーニングも好きだけどウキウキミッドナイト派(べびめたの話

 

■1日目

下手だった~!瀧田さんの笑顔がお綺麗だった

たしかにこりゃ釘付けになるお嬢様方がいらっしゃるわけだ…と納得した

ちょっと離れていたとはいえ、飯塚さんもちゃんと見えてうれしかった

 

座席がこうだったので、この日にDarlin'が演奏されたことはラッキーだった

飯塚さんが下手に来てくれたと思いきや、両手で指ハートを連発しはじめ、その景色があまりにもやばくて、一周まわってマスクの下で自分でも引くくらいゲラゲラ笑ってしまった…泣(これだからきもおたは…)(優秀なファンの方ならここでハートを返すとこです)

たぶん近くの席の方が飛ばしたハートに対するお返しだったのかなと思うけれど、おこぼれですさまじいものを間近で拝見できて、とっても楽しい思い出になりました

おいたんベリキュ!🫰

 

あと今ツアーで飯塚昌明×下手といえばScornの2番だよ!!!

マイクシェアはいいね!!!!!!!!!じゅるり

飯塚さんと瀧田さんはサイズ感も髪型のふんわりした感じも似ているから、並ぶと双子感があってホクホクする かわいさもかっこよさも倍増する

 

メリーゴーランドのギターソロに入る前に左手でメロってるように見えたけどどうだろ メリゴ楽しかった~

 

ネット上で話題になっていたギターソロスキップ問題のおかげ(?)で、逆に(?)飯塚さんがたくさん音源には収録されていない音を弾いてくれて耳福だった…なのに具体的な記憶がない……ぜんぶよかったんだよ!

 

MCのときも飯塚さんすさまじかったな 勢いが

瀧田劇場といじっていたけれど本番中は完全に飯塚劇場だった…

スキップがぎこちなくて超かわいい…脚が長すぎてやりづらいのかな…

 

あと1日目のライブを見ていて思ったことは舌ぺろーーーーー

何の曲かすら忘れちゃったけれど、どこかで(このひと絶対に確信犯でやってる!!!!)って思ってしまうほどの超絶あざとい舌ぺろを見せつけていてぷんすかした!(萌えです)

飯塚さんの舌ぺろって、①たぶん唇の渇きを解消するためにやってる無意識のタイプ と ②あきらかにフロアに見せつけるためにやってる意識的なタイプ、2パターンあるよね!

①のさりげない感じはたまらなくて、②のあざといやつはずるい

結論:どちらもかっこいい

 

■2日目

いいづかさんがせかいでいちばんかっこよかったです。以上です。

…正直ほんとうにこんな感じだった 記憶がない

 

アーバン、ここぬく、シュガーというご褒美曲たちがこの日のセットリストに集結していて、ありがとうございます泣と何回伝えても足りない…

帰結もとーーーーーーーーーーーーっってもうれしかった!!!待ってた!!!

帰結のギターはどこもかしこも好きだけれど特にギターソロはぞくぞくして最高

日替わりのばらちゃき曲がとりわけ大好きな曲ばかりでうれしくてスキップしてしまいそう(できない…

 

シュガーかっこよかったーーー…

前奏~1番Aメロでセンター寄りに来て、ヘッドを振りかざしながら弾くお姿が大好きです ブロマイドが欲しいです

そのあとBメロでコーラスするタイミングでうっかりされていたのか、上手のマイクに戻り遅れていて、うまく言えないのだけれど物凄くときめいた なんだろ、素が見えちゃう感じかな

2番サビが終わった直後にキュイーンとしたかっこかわいい音を弾いていてきゅんきゅんした!

拝啓中原中也様の最中はバッキングギターがなかった…!!たぶん

けれどギターソロがとってもとってもかっこよかったから幸せ

 

愛のWarriorでメロイック上げ下げしていた姿が楽しくてにこにこしてしまった

そしてそれ以上にソレソレソレソレってコーラスしていたのがおもしろすぎて超楽しかった

 

セツナで飯塚さんが「キスは後にして」とコーラスするとこを聴けるかな!?見られるかな!?ってソワソワわくわくしていた

そうしたら、まさにそのタイミングできーやんが飯塚さんの前に来て、「キスはここでして」って歌っていった

そんな!!!!!となりました。。。

心の眼で飯塚さんを透視しました

 

そんなこんなで、とってもとっても楽しかったです

最近どうも涙腺が緩くなっていて、札幌のアーバンに続き今回もここぬくと桜色で心が苦しくなった

そんな経験も大事な思い出!

 

最後にマイクスタンドを振りかざしながら話していた言葉、素敵だったな

推しからの「かわいい」は最高の美容液なので全おたくのQOLが向上します