身も蓋もない日記

夢の中で、∬´∨`∬<福岡ベイベーーーーーー\m/ \イエェェェェェェェェェエイ/ってやってた

時を戻してもう一度ツアー行きたい〜…

福岡といえば、福岡2日目のライブ後の配信映像を毎日何回かみかえしてる

 

🐮<ねぇヅカさんヅカさん猫と犬どっちが好き?

∬´∨`∬<ぼくは牛が好きかな!

🐮<なんでなんでなんで!

∬´∨`∬<だって美味しいじゃん!

🐮<ギャアアアアアアアア

 

のくだりが好きすぎて延々とみてられる

心が幼児に戻る

 

■■■

6/4のVR映像のアーカイブを買った

動画はずっと流していると固まりやすいから、都度どうしても!って曲だけ映像でみて、あとは基本的にバックグラウンド再生をして音で楽しんでいる

ギターの音といいづかさんの歌声がくっきり聴こえる すごく嬉しい

 

Urban Sweetはあんまりにも格好よくって、いちばんたくさん映像でみてる!!!

いいづかさん自分がこうするとかっこよくみえるっていうのを全部分かってやっているの??って感じ!

動きや仕草や視線の配り方や演奏や歌声、全部が全部かっこいい 飯塚昌明さんはずるい

 

■■■

とれぷれ入る前のMCで、∬´∨`∬<たのしい…うれしい… と言っているところがすごく好き 可愛い

 

■■■

メロイック盛り盛りで嬉しい どんなお洋服よりもいいづかさんに似合ってる

 

■■■

マジカルストーリーが発表された頃のインタビューを読みかえしてた

いいづかさんがマジカルストーリーの仮歌を歌った音源が存在する…その事実だけでこの世界に感謝…🥺🥺🥺

 

マジカルストーリーは本当に可愛い!

単身宅に戻ってきてから、パネル様がいてもまだ少し深夜にソワソワしてしまう日があるけれど、マジカルストーリーを流していると眠れなくても心穏やかでいられる そうしているうちにいつの間にか眠りに落ちている

もしツアー前にクエスチョンを送っていたなら、「マジカルストーリーの3:15の最高に可愛いワンポイントギターはどうして入れようと考えたのでしょうか」だなぁ

 

■■■

お渡し会、素直に「おいちゃんと間近で目を合わせてみたい……」と思ってしまったので、悩んだけれど申し込んだ…

後から申し込んだから最後の時間の枠になってしまった

ふたりともお疲れヘロヘロなやつだよ😭申し訳ない(激混み接客バイトやってたからわかるけれど、5時間は大変だよ……😭

 

それにしても、尋常じゃない程にどきどきする

目は合わせてみたいけれど(…)、あいにく自分の容姿が本当にきついため(アイドルちゃんとのツーショを貼るようにしている理由は複数あるけれど、ひとつはごみを少しでもごみとならないように継続的に努力しろという自己への戒めである)、

間近でみたい⇔でも怖い の板挟みで、うあーーーーーーーーーーーーーーーー😵 となっている

どんな格好と心でいけば大丈夫なのか、本当にわからない(お前去年から何十回とアイドルちゃんとの接触機会で訓練を積んできたはずでは?

身も蓋もないことを言うと、いっそ前もっておいちゃんのお好みのドレスコード・髪型・化粧の濃さ・脂肪量などを全部指定してほしいって本当に思う(泣)

もっと身も蓋もないことを言うと、推し様に0.1ミリだけでもいいから、かわいいと思ってもらえるようになりたかった

けれど、人間には得手不得手があって、こればっかりは何をがんばればいいか分からない

 

■■■

接近戦といえば、最後においちゃんと会話した日が3年前の2月のジャズ研だった

そのときに ∬´∨`∬<大きくなったねぇ

って言われたことを今でもわりとよく思い出す

あれは何をみて感じてそう言ったんだろう

 

■■■

小学校に入るより前の頃に、おはじきを飲み込んだことがあるらしい

母が呆れたり怒ったりしながら私に理由を尋ねると、「きれいだったから」と答えたそうだ

記憶はないけれど、いかにも私っぽい回答だ

大人になってからいいづかさんの曲を聴いていても、この可愛い音や綺麗な音を食べることができたらいいのに 可愛い音や綺麗な音だけ食べて生きていけたらいいのに って考えてしまうときがある

好きなものと同化したくなるのだと思う

今食べたい音でいうと、キャノンボールの最初のギターとか!スノパレワンスのAメロとかとか!ぜったい美味しいね!

ライブで弾いてくれるDarlin'のアウトロも温かくて美味しい!

今日もいただきます、ごちそうさま!