日記

いいづかさんがギターで参加しているLADY BABY BLUEがものすごく好きだ

大森さんのセルフカバー版がリリースされる前から原曲が好きだった

いいづかさんがこの曲を弾くにあたり、原曲のあの可愛いような美しいような儚いような素晴らしいMVをみてくれたりしちゃったのかな と考える

そうでなくとも、たぶん少なくとも原曲は聴いていらっしゃるだろうから、そう想像するとホクホクする いいづかさんが黒宮れいちゃんに触れる世界線

 

いいづかさんがギターを弾いているカバー版は、夜に散歩してるときとかに聴くとグッとくる

でもなんだろう、妄想大好きな私にしては珍しく、この曲を弾いているいいづかさんの姿ってなんとなくイメージしづらい 想像しようとするとなんかどきどきする

ろでおちゃんやみな実ちゃん以外といったメインフィールド以外でいいづかさんの音を聴ける機会があるのって本当にうれしいな

いろんなギターを聴きたい〜

 

■■■

ろでおちゃんのライブの見逃し配信期間が一通り終わり、いよいよ本当にツアーが終わってしまったんだなと実感している

いいづかさんがライブでギターソロを弾くときに、音源よりも音を増し増しにして弾くのがかわいくてかっこいいな(かっこよくてかわいいな かな?)と映像をみながら度々ときめいた

 

最近のいちばんの悩みは、全国ツアーや(収録だったとはいえ)春まで毎週あったラジオも終わってしまったために、日々いいづかさんが無事に生きているかどうか確証を持てなくて、少し不安になってしまうことである…なんてこった!

 

そうだからか、そうじゃなくてもか、毎日のように部屋にいるパネル様相手に、「いいづかさん晩ごはんは何食べましたか〜?」「今日はいいことありましたか〜?」などと話しかけてしまう(注:脱法ハーブはやっておりません)

仕事でわけわからん不具合の調査依頼が入った際には、「ね〜これ原因わかる〜?」と助けを求めている(ことわざ:づかの手も借りたい)

20代後半の今の時点で、推し様を模した発泡スチロール材に向かって日常的に話しかけていて、将来ボケたときに私は一体どうなってしまうんだろう…とたまに考える

づかパネルを連れて外食とか行ったらどうしよう

 

それにしても、づかパネルを連れて一人暮らし(あくまで同棲とは書かない私冷静!)を再開してから、おおむね生活が整っている

づかパネルの視線を感じる以上、こまめに部屋やゴミを片付けることができている

食生活については、ほぼ毎日何かしら好きなものを食べたい量だけ選択して食べている いまのところ

づかパネルのおかげというか、いいづかさんのおかげというか、ありがとう