0717

ビリビリマクロリンクに行ってきました

この日はもともと配信でみる予定だったのだけれど、出演予定だったアーティストさんが何組か事情によって出演できなくなって、それに伴ってチケットの払い戻しがあったりで、書き方は良くないけれど空席ができてしまいそう という話をツイッターでみかけて、じゃあ行くか!!となった

席はひとつでも多く埋めたいじゃーん!

 

そんでもってめっちゃ楽しかった〜!

やっぱりろでおちゃんは面白くって楽しい!

 

■■■

実は開演直後に、薄暗い中でいいづかさんが上手ステージの裏側に控えている姿が自分の座っていた端の席からみえた

そして会場の照明がパッと明るくなって、いいづかさんがメロイックサインを掲げる姿がみえた テンションあがった!

いいづかさん生きてた!!!!みたいな!

推しは生きているだけでいい

 

■■■

開幕きゃんどぅめちゃめちゃ良かった!

前の席に座ってたお兄さんがUOバキバキ折ってくれて超嬉しかった

しかもメインちゃんとコラボだなんて〜!久々だよね!?

他のアーティストの方とコラボするときに、弾きながら相手の方と目を合わせてニコってしてるいいづかさんが好きなんよ〜!

 

そのあとのセトリもとっても良かった!!

きゃんどぅで始まって、文豪さいゆーきバキの曲をいっこずつやって、最後アザーセルフで締めて…ってめちゃめちゃバランス良くて、ろでお好きな人も他のアーティストさんのファンの方も盛り上がれるセットリストだった!!

(こーじんてきには西川ちゃん居るからろでおちゃんもガンダム歌うかな〜?と予想してた!見事外れた!)

 

イバラミチをがっつり聴けたのが久しぶりですごく嬉しかった〜(さいゆーきのイベントで歌ってはいたけれど、あれはなんとなく特例?なので…)

いいづかさんが初代RODEOholicを持っている姿が私はやっぱ大好き!いつみても杢目がかっこいいな

 

とれぷれはギターが好きなとこ尽くし〜!

Aメロは美味しそうだし気持ちいいし、あとギターソロの最初がめっちゃ好き

そしてイバラミチもそうだけれど、とれぷれってライブでノっていて気持ちよく合わせられるポイントがいっぱいあるのだよな

 

アザーセルフは楽しくていいづかさんも動き回ったりニコニコしたりしながら弾いているのに、指はバケモノみたいな動きしてて毎回びっくりする

 

■■■

半袖の衣装かっこかわいかったな〜 夏!

いいづかさんといえば、長袖(に腕まくり)がライブ中のお姿の基本イメージだから、予告なく半袖で出てこられるとソワソワする!肌の露出多!みたいな!

以前母親に「いいづかさんの生腕が好きすぎる」という話を嬉々としたら、「あんたそれ『女子高生の生脚が好き』と同じようなことを言ってるからそういう発言はよしなさい」と怒られたことがある…

飯塚昌明の生腕 ≒ JKの生脚……

 

■■■

こういうフェスイベントでのいいづかさんの見所といえば、最後出演者の方がステージに集まって挨拶する時間である

やっぱり今回も可愛かった…🐴🐴

GRの出番のときにいいづかさん喋らせてもらえてなかったよね!?という戸惑いについて、きーやんから無事種明かしされてホッとした

(あのMC中は ∬´∨`∬<ハハッ て声くらいしか聴こえなかった!!!)

 

いろんな出演者の方と並ぶと、いいづかさんって背高いなー細いなー脚長いなー と改めて思う スタイルおばけである

 

メインちゃんのご挨拶(たしか、いろんなことがあってもライブをやっていきたい的な話)の間にうんうん頷いてるいいづかさんが印象的だった

 

全出演者さんのご挨拶が終わってステージから捌けるときに、ギリギリまでお手手を振っていたり最後にペコってお辞儀したり(そしてそのペコって軽く頭を下げる感じが妙に可愛い)、そういうとこがいいづかさんなんだよな〜 とホワホワした

 

そんなこんなで楽しかったー!!

もちろん他の出演者の方も楽しかった!

後半浅倉〇介さんフェスみたいになってて私得だった 西川ちゃんvestige歌ってくれてありがとう🥲 (いいづかさんvestigeのギターカバーしてくれないかな〜(←妄想しやすい

 

ろでおちゃんがフェスイベントに出てくれるおかげで、こうやって他のアーティストさんもみられて嬉しい

アニマックスも申し込むか迷っちゃう〜…最速先行にこだわらず、冷静に冷静に……

 

■■■

そして来週も再来週もろでおちゃんだなんて!やば!

最近日常がバタバタしていてまだ何も調べたり準備したりできていない

ある意味やることが増えて悩む時間が減ったおかげで、逆にお渡し会は激ゆるテンションで参加できそうだが、河口湖はちゃんと荷造りや現地での過ごし方などを考えねば…

ぶっちゃけると河口湖が山梨と静岡どちら側なのかすらわかっていない…

 

それでもめちゃめちゃ楽しみだから、ライブがあることをモチベーションにして、ダメダメな日があっても今なんとかやっていけている…

…やったるで!!

\m/\m/