妄想あるある

ご本人が弾いていない、無関係の曲を聴いているときに、そのひとが弾いたらどんな音になるかな、どんな表情や動きで弾いているかな、と妄想してしまうあるある。

場合によっては歌ってるとこまで想像しちゃう。

 

そしてその妄想だけでうぅ…って勝手につくったセルフトキメキでダメージを受けるまでがセット……経済的…泣

 

こういうの、ご本人にも、まったく関係ない別の曲をつくっているアーティストのかたにも失礼かなぁ…と思いながらも、ついついやっちゃう。。

 

 

 

…といいつつ、今はその愛と死を聴きながらこんなことを考えている矛盾!

なぜこの曲がこんなに好きか、低空飛行だけど前に進んでいる歌詞もそう。でも、イントロの心をなだめるようなギターが聴きたくて何度も繰り返しちゃうのが大きい。