2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの強さ

(3/30 tfm ディアフレンズ ゲスト回) ∬´∨`∬<ギターフェチ… ∬´∨`∬<そのなかでもアンプが… ∬´∨`∬<マーシャルの壁がないと弾けない ∬´∨`∬<音が悪かったらすべて自分のせい あーーーーーーーーーー…かっこいい。 飯塚昌明ほんとかっこいい。 ゆずれな…

推しは神か人間か問題

推しを神と崇め奉るタイプの方は一定数いらっしゃるのではないでしょうか。 推しの輝く姿をみたときに「神…!!」って感想が出てくる気持ち、確かに分かります。。 でも、私の場合、神様じゃなくてあくまで人なんだよなぁ〜ってよく考える! (お前こんだけ…

音色が好き

こんなテーマの日記?だけれど、普段からいいづかさん以外の曲もたくさん聴くし、好きな音楽はたくさんある。 ギターの練習をしているときも、今はいいづかさんと関係ない音楽を弾いていることの方が多いけど、そんな日々が毎日たのしい。 (これは、飯塚昌…

前奏が好きな曲

ノープレとその愛と死をのはまりかたが「前奏が好き」だったので、同じように好きな曲が他にあるかな〜って思い出してみた。 ■最近はまってるやつ ノープレ ←殿堂入り その愛と死を 18SDGs ■大好きなやつ tRANCE!!! イマジナリーソング!!! デタラメ!…

mit Sternen übersäter Himmel

↓に対する回答 https://hsumchan.hatenadiary.jp/entry/2021/03/22/203436 きのう、宇野祐生佳さんの出演するライブに行きました。 変わらず可愛いのに、大人の女性になっていて、見とれてしまいました……。 思い出せば、数年前に宇野さんを知った理由は、宇…

ギターの弾きかた

去年から実家に戻ってきています。 自分の部屋でヘッドフォンアンプをつけてギターを弾いていても、母のいる居間まで生音が漏れてしまってたみたい。 そういうわけで、私のギターを聴いた感想を母が教えてくれた。 技術力をあげてるって感じだね、 いいづか…

メモ

■↓19:35あたりから。 https://youtu.be/fkwAs6YEeho ∬´∨`∬<いや。はじめてです。 ∬´∨`∬<あ〜はじめて。 ∬´∨`∬<いや〜はじめてです。はじめて。 ∬´∨`∬<みたことない。 はじめて押しはさておき、 ∬´∨`∬<なるほど ってわりかしよく言ってらっしゃる……

ノープレに殴られたい

今日も今日とて『人類にとって「推し」とは何なのか〜』をパラパラ眺めていた。 そのなかの「なぜオタクは現場に行きたがるのか」という話題に興味がわいた。 筆者の方が挙げていた理由は、以下みっつ。 1.推しに圧倒されたいというひそかなマゾ精神 2.…

「星海の飯塚昌明」と「古畑任三郎の藤原竜也」は同義?

小学校高学年のころ、古畑任三郎ファイナルに出てた藤原竜也がめちゃめちゃ好きだった。超かわいくて、どきどきしながら観てた。 低学年のころは、ナースのお仕事に出てた藤木直人がめちゃめちゃ好きだった。お顔が超好きだった。 どちらも言っちゃえば、星…

妄想あるある

ご本人が弾いていない、無関係の曲を聴いているときに、そのひとが弾いたらどんな音になるかな、どんな表情や動きで弾いているかな、と妄想してしまうあるある。 場合によっては歌ってるとこまで想像しちゃう。 そしてその妄想だけでうぅ…って勝手につくった…

(ハト火:アルバム曲について) ∬´∨`∬<ぼくらかさ増ししちゃいますからね! ∬´∨`∬<ちょっとしたSEにもクレジット切って1曲に! ∬´∨`∬<曲でもなんでもない… ⇒ SE曲もあってよいです!! point of no returnなんて少しの時間に切なさがぎゅっと凝縮され…

推しのことなんて呼ぶか問題

もーーーーーーーーーこれほんっっっと痛いほどわかる!! どんなに好きでも、ライブ中に推しの名前を叫べない。 ∬´∨`∬<またね〜って客席に手を振ってくれても、振り返せない。心の中でパタパタ小さく振り返す。ハートつくるなんてもってのほか!どんなに…

「複数推しは最大のリスクヘッジ」なんていうけど無理!

『人類にとって「推し」とは何なのか、イケメン俳優オタクの僕が本気出して考えてみた』をちまちま読み進めています。 そのなかで「健全な推し活のためのメンタルコントロール術」として、「推しを複数持つこと」が挙げられています。 言わんとしていること…

3/19 リミショ大阪②

∬´∨`∬<楽しいですかーーーーー!! って言葉に対しては、心の中で泣きながら「楽しい!楽しい!ありがとうございます…(;-;)」と答えました。光る棒を振るくらいでしか伝えられないけれど(犬のしっぽ?)、本当に本当に楽しかったです。

3/19 リミショ大阪①

ひとりで勝手にぐるぐる悩んでから参加した経緯があったとはいえ、こんなに心が救われるって思わなかった。 だいぶ気が楽になったけど、なんていうか今放心状態でこのままでは明日から仕事が手につかない。 曲の感想じゃないしまとまった文章を書くの苦手な…