2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

このブログ?文字まみれでデスクトップ表示すると超読みづら… ・恋はハチャメチャが癖になっている ライブで観て以来、忘れられないどころかまた早く観たくて聴きたくて仕方ない 曲自体のインパクトも大きいのだけれど、曲が持つ元々の強さにあの振り付けが…

じーぶんをこえていけー

推し事関係ないメモ ■■■ 主治医と話して、完治するまでは実家で生活することになった。病院にお世話になっていること自体は家族に話していない。通院も出社だと誤魔化している。 そもそも一人暮らしを始めた理由が、実家にいた時から症状が止まらなくて、(親…

0326

ろでおちゃんのZepp羽田公演に行きました。とってもとっても楽しかった…!!! ■まえがき 元々羽田のチケットは最速先行で外れてから手に入れることを諦めてしまっていたのですが、偶然の巡り合わせで当日の午前中にフォロワーさんがお声を掛けてくださいま…

きゅ

とんでもない間違いを書いていたので色々修正 ■アルバム関係ないメモ ・いいづかさんのブログをみてると「〜」から「ー」メインになってるんだな〜と最近ふわふわ思う(こういうのが私の気持ち悪いとこ…)。 ・SHiNくんがアップしていた床に突っ伏している3人…

脈絡のないめも

・推し様への好きが四六時中止まらない、落ち着きたい… ・実家というテレビがある環境(ただし録画機能は壊れたらしい)に甘えて、オダイバのダイジェストを観た。とれぷれとPFLだった!PFLの「3期」のとこで、いいづかさんがカメラに向かってスリーピースして…

0318

スーパーギタリストISAOさんとスーパーバイオリニスト星野沙織さんのユニット、soLiさんのライブをみたよ。 すばらしかった〜〜〜楽しかった! 生音で洪水のように流れるあの美しい音楽を堪能できるなんて!心が洗い流されちゃうね。。すべての演者さまが演…

🎉

今年の3月17日で、推し様の等身大パネルが私の元にやってきて丸5年となりました。月日の流れの早さにびっくりだ……。 パネル様には私の見苦しい姿を出会った当初から多々見せてしまっていますが、パネルは当然ながら人間ではなく厚さ約1cmの発泡スチロール板…

ゆるメモ数点

『Give me your eyes』が格好よすぎて聴く度に笑ってしまう。なんだこれは。ギラギラコテコテでニコニコになっちゃうね……。この曲を演奏するいいづかさんの妄想で当分は生命を維持できそうです。ありがとうございます。 他の新曲たちも既存の曲たちもどれも…

FAQ初聴きゆるメモ

新しいアルバムの全曲試聴動画を聴いたら、私もようやくトルクカミホトモードからQuestion Timeモードに移行できてきた! ■FAQ 去年いいづかさんの影響でEvery Piece Mattersという曲を知り、今日に至るまで何度も繰り返し聴いていた。この曲が入っているア…

進化論(ゆるいメモ)

・Question Timeはアサメシマエとセットで聴きたい〜。ソロ好き!なんだろう…こう甘くないビターな感じが…(抽象的)。確かに全体的にイマドキぽいけれど、1Aのメロディーラインは変わらないいいづかさんを感じる。 ■■■ [最近のラジオの記憶] ・2/16 バララ…

ぼくだってあなただって

■■■ ついったーを追いかけていると、もうすっかりQuestion Timeの色に変化してきていて困惑する。アルバムとツアーが楽しみであることはモチのロンだけれど、私はまだカミモホトケモと時計回りのトルクの間で時空を滞留してる! とりわけカミモホトケモがお…

中の人は現実に

しません。 と一時期書いていましたが、普通に存在しています。自分の言葉に責任を持ちたくない故に出てきた逃げの台詞だったのだと思う。 確かに存在するかもしれないけれど、「地図は現地ではない」ように、インターネット上に存在する私は現実(表面)の私…

逢坂の関

滋賀あたりを通過したとき、畑一面に雪が降り積もっていて見惚れた。このご時世に全くもって理性的な判断ではないと自覚しているが、無計画に新幹線で大阪へ向かったその日は「いかにも本来の私らしいな」と感じられる自由と充実を得られた。日常の幾割はデ…