2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征者のりあるたいむれぽーと

3月のリミショのリアルタイムレポートを真似して、更新してゆきます。(Twitterに書きづらいやましさがあるのに、あなたは行くんですか・・・)■2021/04/30[18:44]仕事の合間にメールをチェックしたら不穏な・・・羽田経由のリスクを痛感。 ■2021/05/01 [00:…

正直

この期に及んで行くか行かないかまた&まだ悩んでいる。 最悪飛行機のキャンセル料は気にしないし…とか、行くのをやめた場合の自分の気持ちも色々と想像している。 大阪のときにお前は何を学んだのかと。 ■■■ 今回は行くと決めたときに、当日までの過ごし方…

推しが守ってくれたもの

先日の日記に少し書いたけど、 「自分で選択していくと自己肯定感が高まる」 「自分で選択した機会が少ないと自己肯定感が低くなる」 と言われているらしい。 たしかに私は自分で選択した機会が少なかった(というか親任せにしていた)けれど、自分で明確に…

(今のところ)島根に行くと決めた理由

・飯塚さんが弾く国歌のギターを生で聴きたいから → 国歌を弾く飯塚さんを生で観たことがなかった (数年前たしかカープの始球式?か何かで出演してらしたときは、自分が入社1年目で会社を休めなかった) ・↑の「自分の願望」を叶えたいから → カウンセリン…

島根行きます、ごめんなさい。 出雲じゃなくて米子経由で日帰りの予定です。 自分の脳内では賛成意見より反対意見の方がたくさん出てくるのが正直なところですが、たった一つの賛成意見を折ることができませんでした。 欲に弱くてごめんなさい。 以上です。

🍰

https://twitter.com/guitar_hakase/status/1384284809954877444 こういうたとえ好き! わたしにとっては、いいづかさんの曲はケーキ!! ↓ツール音痴で画像サイズおっきいけどこんなかんじ!! 右耳、左耳から聴こえる音が層になっていたり、カットされた苺…

魔法の4文字

成果の出ないまま仕事を切り上げ(…)、2週ぶりに同県内の実家に戻ってきました。 玄関を開けたらパネルが出迎えてくれた ドアを閉める前に叫んでしまいました。 (ご近所さんごめん) 実家までの帰り道は、バララジを聴いて歩いていました。 いいづかさんが…

日常で飯塚昌明の曲を聴くのがなぜこんなに好きかって

こてこてに飯塚さんなギターソロを聴くと、飯塚さんがそこにいるような気がしませんか??? 私はする!!! と今日も遠い夏の日を聴きながら感じました。 ギターソロで目を閉じると目の前にいるんですよ、飯塚昌明が。正気です。 ■■■ 昨日のハト火! 最後に…

😽

(昨日書いて投稿し忘れたやつ) 今日は2次先行のチケット当落だった。 無事に取れました。2日間、たのしみです。 けど、今日はトータルでみてだめな日だった〜 薬飲むタイミングが遅れちゃったけど、それでもちゃんと飲んだ! 服薬した効果?でフラットな状…

🙀

FM802の浅井さんのラジオ、「GRANRODEO登場」って書いてあったからタイムシフトで聴いたらき〜〜〜やんのコメントだけだった タウン情報誌が好きなのわかる…引きこもりだけど!美容院で読んじゃう! ま、まあ…いいづかさんのおすすめの本はきっとヤングギタ…

休憩!

① 今月のづかコラムやっと読んだ! Phoenixの話だ!!! そう!パーツがゴールドなのがかっこかわいい! 私個人のPhoenixにまつわる印象的な出来事は、やっぱりRGRで星海弾くときに使ってたこと。 アーカイブ配信で星海だけ狂うように繰り返し観たけど、音が…

ふつうの日記

仕事がさっぱり計画どおりに進まない。。 兼務が多すぎる。。。 でも、やりがいがあるのは事実。 時間に追われているからどうしてもイライラめそめそしちゃうけど、ひとつひとつの仕事は元々どれも楽しくて好きなんだ。マルチタスク×制限時間が地雷なだけで…

化粧がうまくできない日

週5出勤に戻ってから感じることがある。 日によって化粧のノリが悪い。。。 肌の状態は前日と見たかぎり変わらないし、使ってる化粧道具も手順も変わらないのだけど、なんかしっくりこない日がある。 (逆に、今日最高!ってなる日もある) たぶんこれ、自…

アクリルボード

仕事の効率を上げるため、勤務先から徒歩数分の単身宅に戻ることにした。 今回は推しの等身大パネルを連れて行かなかったため、パネルがいなくても少しでも明るく過ごせる部屋づくりに励んでいる。 そのうちの一案として、きのう無印でA3のアクリルボードを…

センラバパッション

ばかり今日は聴いてる! ヤングギターのコラムで ∬´∨`∬<センラバ好き 的なことを書いていたのを見てから & このあいだ行ったライブでセンラバ聴いてから (あの時の飯塚さんほんっとに格好よかった!) センラバが心の中に残り続けています。 そして、私…

推しの聴いた音楽を聴く、推しの作った音楽を聴く

あまのじゃくを装いつつ、推しの好きな曲をこそこそ聴いてしまう時期が定期的にある。 今回ラジオで勧めていらした方のアルバムも軽率に買っちゃって、今日は殆ど人がいない執務室内でまったり2〜3周していた。 (あんな風におねだりのごとくおすすめされた…

尊敬 or 信仰?

「尊敬とはありのままにその人のことを見て、その人の唯一無二の能力を知ることである」「その人に憧れの感情を抱く態度は恐怖であり従属であり信仰です」 (『幸せになる勇気』をオーディブルで聴きはじめました。まったり本を読む時間が取りづらくなってき…