(今のところ)島根に行くと決めた理由

・飯塚さんが弾く国歌のギターを生で聴きたいから

 → 国歌を弾く飯塚さんを生で観たことがなかった

(数年前たしかカープの始球式?か何かで出演してらしたときは、自分が入社1年目で会社を休めなかった)

 

・↑の「自分の願望」を叶えたいから

 → カウンセリングで「自分でやりたい/やると決めたことを実行できたときに自己肯定感が高まる」とアドバイスされた

(わたしは幼少期〜青年期にかけて、自分で選択する機会が少なかったり、自分ベースではなく家庭ベースで行動を選んだり制限したりしてきたため、自己肯定感が低いと思われる&自己判断能力がちょっと壊れてる)

 

(いいづかさんに会いたいからという理由は大前提すぎるのでわざわざ挙げません)

(↑って結局書いてるし!!)

 

■懸念点

・自己肯定感を高めたいからって、今このタイミングにそれを実行しようとするのはいかがなものか。目先の欲に弱く、「我慢すること」が苦手すぎではないか

 

・推しからしても非常識なめんへらファンだなとどんびきではないか…

 

・上記に加え、3月に大阪に行くときに悩んだ諸々の理由もやっぱりぐるぐる回る

 

■■■

でも、今のところは行くつもりです。

もちろん、行くからには周りに迷惑をかけることにならないように努力を尽くします。

ちゃんと仕事も逃げずにやります。

 

片方の親に伝えたら絶対やばいだろうなと思いつつ、万が一遠征先で事故ったときのために、もう片方の親には行くことと移動ルートを伝えた。

了承の旨と「楽しんできて!」という返信が返ってきてほっとした。