1020-1021

東京おつかれ!2日間行きました。

楽しかった〜〜〜〜。

 

ただいま2日目のライブを終えてから21時にお仕事場に出勤し、退勤して帰ってきたところです(AM2:12)。

くたくただけど駆け抜けた……💪🥹👍

 

金曜日の午後に半休をもろて、なんだかんだ数年世話になっている病院に行き、主治医には脳疲労が顕著だから休め夜8時には寝ろと言われたとこを、今回はスミマセン‼︎と謝って台場に行った。わたしはこれで自分がいちばん幸せを感じられる選択をできたと思うよ。

 

陳腐な言葉になっちゃうけれど飯塚さんの笑顔を見れて良かった、元気そうで楽しそうで良かった、それだけで本当に良かった。あとなにせハチャメチャにかっこよかった。

わたしトレプレを弾いてる飯塚さんがめっちゃ好きかもしれない…一生見てられる…かっこいい…かっこいい……かっこいい………(エコー

 

ギター的にはYWFのたぶん最初?のAメロでギターを弾いてくれて、その音がめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛かった。

あなたのギターはあなたが思ってる以上に究極に可愛いんやで…と声を大にして言いたい。本当に本当に可愛かったーーーーーーーーー。

ひとつひとつの音がきらきら優しくはじけていくような、飯塚さんが弾いてくれるああいった音が好き。

(ここまで書いておいて聴き間違いだったらどうしよう)

 

あとさあとさ初日のsilenceって、2回目のまどろむ前の夢で〜で3本指じゃなくてメロイックを立てていませんでしたか…たまたまか見間違いかな…だとしてもトキメキえぐかった……

2日目のsilenceは曲始まる前にスタンバってる後ろ姿の時点からすっごいかっこよくて、はーーーーーーーーーーーーーーーー最高…ってなった!

 

あとねあとねアコースティックの曲が今回2日ともふだん以上に個人的に刺さりまくりだった。特にディライトは今回のツアーで1度でも聴けたらいいなぁと5月頃から思っていたから、すごく嬉しかった。

飯塚さんの「おとなぶるきみのなみだをふきたい」の高音コーラスが綺麗でした。

the oneのコーラスもすごくすごく良かった。

本当にライブに来て、聴けて、良かったと思う。

でもthe oneはそのバックで奏でられているギターもさらにさらに綺麗だった。なんとなくありありやんが聴きたくなるなぁと考えちゃう音だった。

 

背徳のコーラスもかっこよかった。というか背徳の飯塚さんは曲の始めから終わりまでひたすらにひたすらに純度1000%のかっこよさである。高校生のときに埼玉やら東京やら神奈川やらで背徳を見たときと同じトキメキをいまだに新鮮に新鮮に感じられる。

似た系統のかっこよさだとカナリヤのmy voice to you〜も一生好きなんだろうな。

たぶんどこかで知った偶然とのサビをマイクから離れた場所で口ずさんでいた姿も好きだと感じた。

口ずさみ?でいうと、最後の挨拶でPRIDE歌いかけてた…???うへへ……

 

 

たしかに身体的な疲労はしっかり感じているが…それでも行って良かったって思うよ!何度でも悔いなしと言い切れます。

 

わたしってまぁバランス良く人に甘えることができなくて限界が来て勝手に病んでの繰り返しでバカなんだろうけど、

でも、仮に見たいライブを諦めてまで休息したり、自分からやると約束した仕事をやっぱり辛いですと断念したり、もう無理だと音をあげて実家に帰ったりしたとして、それで本当に心の底から満たされるだろうか?

自分以外の人にこの価値観を押し付けようなんて絶対に絶対に思わないけれど、自分に対してはこれで良い。

今年の天皇誕生日にただうつ伏せで過ごした時間はなんの休息にもならなかった。

 

頑張ったからといって必ず報われるなんてもう思えないし、報われたい前提で生活するのは違うと考えているけれど、

苦労した先の将来でいつか精神的に成長できるんじゃないかと信じて、いまの生活をあえて選んでいる節やそう言い聞かせてやるしかない感はある。

 

自分の中でいちばん上にある理想はいまでもずっとSEA OF STARSだし、

わたしに持ち得ないからこそ特別にすごくすごく大好きなのはマジカルストーリーだけど、

日常生活のリアルなテーマ曲は名も無き日々だ。

 

ツアーに行けるくらいまで生活を建て直せて良かった。おつかれ自分と今回は素直に言ってやる。

頑張りました。