推しは神か人間か問題

推しを神と崇め奉るタイプの方は一定数いらっしゃるのではないでしょうか。

推しの輝く姿をみたときに「神…!!」って感想が出てくる気持ち、確かに分かります。。

 

でも、私の場合、神様じゃなくてあくまで人なんだよなぁ〜ってよく考える!

(お前こんだけ偏った愛で好き好き連呼しておいてだけど!)

 

■■■

なんていうんでしょう、私が応援させていただいている方は才能も勿論たくさんあるのだろうけれど、それ以上に積み重ねてきた努力の方が大きい方なんだろうなぁって。

そう思うと簡単に神なんて言えないというか、とっても人間らしい方なんだろうなぁって…

(何様なんだろう……)

 

ただ、ライブ中の仕草や表情は現実離れした格好よさで、アニメとか漫画のキャラみたいだなぁって思っちゃう。

 

ノープレを弾く姿、星海を弾く姿、日ホラを歌う姿、アーバンを歌う姿、ロックショウアンセムを弾く姿はフィギュア化されるべき!


■■■
また、この文章を書いてる人は現実に存在しないので吹っ切れて書こうと思いますが、
推しに恋をしているか否か。

していないし、している。

ステージに立っている姿には、めちゃくちゃ恋をしている。

星海を弾く姿、マジカルストーリーを姿、ノープレを弾く姿、エンドレスサマーを弾く姿 etc…ステージ上の推しには、正直そういう感情を抱いている。
だから、生で聴きたくて、その相手に会いたくて、ライブに行きたくなる…

先日書いた「なぜオタクは現場に行きたがるのか問題」で、「推しの才能に殴られたい」と思ったけれど、単純に「好きな人に会いたい」の方が大きいかもですね。

もういっこ、ギターの音に恋をしている。
対象が人じゃないじゃん!って感じだけど、「推しのギターの音 = 推しご本人」だと私は思っているから、これは間違っていません…
星海の3:56〜 やマジカルストーリーの3:14〜 を聴いたときの言葉にならないあの気持ち、恋じゃなかったらなんなんだ………泣

こんな感じだから、私はいわゆるガチ恋になってしまっているんじゃないかって自分が分からなくなった時期もあったけど、ステージに立っていない私生活などを全てひっくるめたご本人に対しては明確に気持ちを切り分けています。

だけど、推しの人生に干渉してはいけないことは承知の上で、どうしても幸せだけは祈らせてほしい…これは恋と別でいいんだろうか。。

好きな人が将来ステージに立たなくなった後の人生を、単なる追っかけにすぎない自分が知る由はないけれど、おじいちゃんになっても幸せに過ごしていってほしいなぁって思う。

こんな内容ついったーに垂れ流せないので、この場所をつくって正解だった……。
黒歴史確実なので冷静になったら消す……。
ここ数日めんたるがバグってる……。