近況

さいきんは仕事を前よりは頑張れなかったり、持病の治療も一進一退を繰り返していて今は退の状態だったりですが、今の自分にできるかぎりで多分頑張って生活しています。

今くぴぽさんという地下アイドルにはまっていて、はたからみるとお前飯塚熱はどこいったんだよ!という感じなのかもしれませんが、毎週ハト火はしっかり聴いていて、メルマガもじっくり目を通して、変わらずホワホワ和んでいます。グランロデオとバキがコラボしてるイラストは刃牙が好きな会社の先輩に調子よく送りつけました。あの飯塚さん絶妙〜!

複数推しは良いものなんだな〜とここ最近の生活を通して実感しています。好きな人が増えたら好きの熱量は50:50みたいな半々に落ちついちゃうのかなと思っていたけれど、80:80くらいの感覚です。100じゃないのがミソ、好きの気持ちに翻弄されすぎずに推しに依存しすぎずに好きでいられる感覚が心地よいです。愛が重くなりすぎずにポップで軽快な好き!

あとさいきんの事柄で取り上げるならなんだろう、近頃はあまり感想やトキメキの詳細をぽこぽこネットの海に流さないようにしています。意図的です。

理由というか言い訳は何個かあって、兼ねてより抱き続けてきた自分の書く言葉への醜形恐怖症?が今は盛り上がり気味で何か書いてもすぐツイ消ししたくなっちゃうとか(つうかわたしは容姿に関しても長年ゆるめの醜形恐怖を抱いています)、

感情や興奮を言葉に吐き出した瞬間にその気持ちが薄まっちゃいそうな気がして勿体ないとか、

単純に持病で我を失っている時間が長いために腰を据えて文章を書くゆとりがないとか、

その他にもいくつか思う所があったりとか、とにもかくにも自分が何かを書くことへの抵抗感などが少なからずあって日々困惑しているからです。

いまさらですが、6月末くらいにツイートを全消ししたのは、その日の夜に実生活で限界がパーンってはち切れて、その時お酒をしこたま飲んでいた勢いもあって衝動的にやっちゃいました。いつだって自分の存在や言葉に自信がないのです。人に信用してもらえる気がしないのです。

 

が、今日ひさびさにこんな下らない内容だけれど何かを書こうと思ったのは、せっかく2日間ライブがあるなら感想をしたためたいと思ったからです。当日の夜か後日になるかわからないけど、せっかくなら思い出を残したいな。

 

わたしは周りが思ってるより弱いけれど、自分で思ってる以上に図太いやつなんだろうと考える日々です。

そんな感じ〜!