0911 アコギ族 新潟夜

f:id:hsum:20210912094535j:image

いってきた〜!たのしかった〜〜!!(初っ端からその写真はどーした

 

やはり肉眼でみえる距離はめちゃどきどきする。何年たっても何回ライブをみても飯塚さんがステージにあらわれる最初の瞬間は本当に本当にめちゃくちゃどきどきしてわくわくして嬉しくなる。変わらないトキメキすごい!

 

演奏はかっこよく、演奏中やMC中に不意にみせてくれる笑顔はかわいく、お話をきくととことん心地よくて!いいづかさんの魅力が映え映えなライブだったな〜とルンルンでした。

 

MCのときに勢いのままてきと〜に話し始めた末に最終的に訳わかんなくなって自分で話を回収できなくなっちゃうの超かわいかった。(某チューブ→もう中学生→Σ∬´∨`;∬<なんの話だっけ!?)

∬´∨`∬<楽しいね〜という言葉を何度も聞けたことも幸せだなぁと噛み締める瞬間でした。

 

セトリもめちゃよかった〜!

日ホラエンドレスサマーで宗教曲を取り揃えました感!(宗教曲?)この2曲はライブで聴くと、この時間がずっとずっと続いてほしいよ〜って特に強く感じさせられるよなぁ。日ホラのスキャットやコーラスにうっとり。大好きな大好きなエンドレスサマーのギターとそれを弾く姿にに放心。間奏めちゃめちゃめちゃめちゃ格好よかったーーーーーーー。今日(金沢)もまた聴けるのかな、幸せだな。

トゥーオブアスも嬉しかったなーーーーーー。アコギライブならやっぱりレアなバラードをやらなくっちゃ!(事前リクエスト、自分がチケットを取れた3公演中2公演でその愛と死をを入れたけれどたぶん票数上位ではないんだろうな、、ホゲ、、、)

いいづかさん格好よかったで賞はシャニムニとモダン!シャニムニは間奏をかき鳴らすところ、モダンはアレンジが格好よくて幸せでした。モダンの前奏の音作るのがスムーズに上手くいったみたいで、ご満悦な表情で嬉しそうに曲に入る姿がとてもとてもかわいかったです。あの前奏ぞくぞくするーーーー。

それを言うならアーバンもだね!アーバンを演奏している公演と最近すれ違い気味だった気がするから、わぁやっと会えた!という感じで嬉しかったです。

セツナも格好よかったなぁ〜。原曲がそもそもすーぱーはいぱー格好よすぎるけど、アコギアレンジでも格好よさが引き継ぎつがれていて。飯塚さんが言っていたけれど、バンド編成じゃないぶんメロディーのよさが引き立つよね、飯塚さんの曲は色んな音を重ねたミルフィーユみたいな伴奏も大好きだけど、やっぱりメロディーに胸をえぐられて大好きなのもあるんだよね。トキメキの掛け算!

可愛かったで賞はインフィニ!落ちサビの優しくて切ない繊細な音を本当に食べさせてほしい。と言ってそんなの現実的に無理なのがわかっているからせめてあんな音を弾けるようになりたいのです。

インフィニ入る前だか後だかのMCで、∬´∨`∬<某チューブでうんねん前の動画を観たらそん時のオレ若くて〜 的なことを言っていて!うまく表現できないのだけれど飯塚さんご本人からそんな話を聞けて私個人としてはなんだか嬉しかった。私はいいづかさんのことをリアルタイムで10年ちょいしか拝見してこれなかったけれど、その期間だけでも歳を重ねていらっしゃることによる変化は素直に感じていて、それがすごく幸せなことだなぁと思うのです。恋愛とかじゃなくて敬愛の好きにしても、好きな人の歳を重ねる姿を知ることができること、それを自分の目で追い続けられることは本当に本当に幸せなことなのだと思う。友達も親戚も少ないから一層思う。

いいづかさんも歳を重ねているし、それを眺めている私自身も歳を重ねていて、こちとら心だけ未熟なアラサーになってしまったが、私はたぶんこの人のことをこれから先もずっと大好きなんだろうなぁって昨日のお話を聞いて再度実感したのでした。外見じゃなくて音や心が好きだから年齢を重ねようが好きの気持ちになんの影響もないんだよね、なんか乱暴な言葉になっちゃって思ってることうまく表現できないけど!

 

なんかとっ散らかっちゃって来たからひとまずおしまい。あらためて、いいづかさんの素敵なところが存分に凝縮された幸せな時間でした。

今日もそんな日になりますようにー!\m/

 

新潟から金沢へ移動する間の特急列車にて。