死ぬほどに愛したって死にはしないけど

手は汚れてる〜

以下近況

 

■■■

11月〜12月のあいだに、注射を4回打った。感染症のワクチンとは全く無関係です。

特に4回目を打ってからは、体の変化を顕著に実感している。注入された液体は魔法でもあり毒でもある。今はその魔法に目を見開いているけれど、数ヶ月かけて徐々に効力が切れていくと説明された。永遠に解けない魔法は現実になかなか存在しない。

 

■■■

眼鏡を買った。視力は1.0〜1.2だから、度なしのブルーライトカットの眼鏡。自分ののっぺりした顔にあんまり似合っていないけれど、ずっとずっと眼鏡を掛けることに憧れていたから、念願が叶ってうれしい。思い返せば、6歳の時に好きだった男の子も、中学3年生から高校を卒業するまで好きだった人も、色白で眼鏡を掛けていた。

 

■■■

主治医がまた変わった。何人目のお医者さんだろう。今回は元々お世話になっていた先生側の事情で変わることになったから、自分がうんぬんって話ではないけれど…気は滅入る。

転院にはならなかったから不幸中の幸い。複数の必要条件と睨めっこしながら、やっとの思いで出会えた病院だったから、多少遠くても通うことを諦めたくない。また次に先生が変わるなんて出来事が起こる前に、私の心と体が少しでも楽になっているといいな。