0403

西遊記FESTA 2022ステージイベントに行ったよ。

遠征並みに会場が遠かった⎝。⌓°⎞けれどそれ以上に楽しかった〜!

いいづかさんがステージに出てきてくれると、嬉しくて身体が軽くなる(T▽T)

 

ライブパートだけじゃなくて声優さん俳優さんパートも楽しかった〜!お題を出されてポーズをするゲームはGRさんにもやってもらいたいな…(いいづかさんのネコとぶりっこがみたい)

 

■■■

いいづかさんは今日もかっこよかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

いいづかさんは動きがかっこいいから、近くだけじゃなくて遠くから観てもかっこいい。

やっぱりライブはより近くで観た方が興奮することはどうしても事実だけれど、それでも、いいづかさんはお米の粒サイズでもときめけるくらい演奏中にかっこよく動き回ってくれる。

GRの曲が好きという理由もあるけれど、いつも本当に「席が遠くて楽しめなかった」という気持ちで帰ったことが一度もない。

 

ただ両手でギターを弾くだけじゃない、曲に合わせた動きを沢山キメてくれるのって、実はいいづかさんの特徴的なところだと思う。今までそれが当たり前すぎて気づけなかった。

けれど、今日遠目でライブを観たり、あとは去年MASAKIさんのライブを観たりしたときに、とりわけいいづかさんがステージの上で動き回ってくれていて、改めていいづかさんのパフォーマンスってサービス盛り盛りなんだなぁって実感した。

 

■■■

今日でいうと、まずはやっぱり開幕メロイックがすごく嬉しかったなぁ〜。私はどうしてこんなにもメロるいいづかさんのことが好きなんだろう。

 

カミホトサビの揺れ濡れタイムもかろやか〜に左右に跳ねている姿が可愛くもあり、とっても格好よかった!何番かのBメロでくるっと一回転するのもかっこよかった〜!

あとカミホトサビでコーラスががっつり聴こえてときめき5000パーセントでした!!!

 

イバラミチは2番で瀧田さんとお戯れしている様子が可愛かった😊お昼でも夜でも多分同じタイミングで移動していたから、そういうお決まりだったのかな?

間奏ソロ前の謎な動き(テツトモさんみたいなやつ)も健在だった😊あの謎な動きはロデオちゃんをあまり知らないお客さんからしたら多分キョトンだったろうけれど、可愛いからよしなのです…!

イバラミチは本当に本当に楽しい。曲に合わせて手をヒラヒラさせるのも楽しくて(書き方が幼稚…)、ライブで聴くのが大好きなんだ〜!

 

■■■

そういえば、イバラミチがらぶちゃきだった!イバラミチ×こげちゃきの組み合わせが大好きではあるけれど、いいづかさんがその時々でご本人の好きな機材を使って、心地よく楽しく演奏してくれることの方が何よりも嬉しいから、らぶちゃきイバラミチも素敵な景色だなぁとしみじみした。

(「聴く」ではなく「観る」と書いた理由は、実をいうと今回は楽器隊メンバーの音の聴き取りに自信を持てなかったため、 、うう〜ん恐らく今日は、、、?ということで、音的な感想は割愛、、)

 

■■■

そんなこんなで、今日もかっこいい姿をたっぷり観ることができて嬉しかった〜!\m/

あと、もうひとつ特に嬉しかったこと。

お昼も夜も、近くの席にいらしたお客さんがロデオちゃんのことを褒めてくれたり、生で観られて嬉しいと言ってくれたりしていた。すごくすごく嬉しかった。

ライブそのものも楽しかったけれど、今日はそれ以上に、こういった嬉しくて有難い生の声を聴けたときに「今日ここに来て本当によかったなぁ」って深く感じた。

 

■■■

今日ロデオちゃんを観たことで、来週からのツアーがよりいっそう楽しみになった\m/

感染予防に気を付けつつ駆け抜けたい\m/