はんどぱわー

いいづかさんの手が好きです。

演奏している姿のお写真がアップされると、いつも特に手に目が行ってしまいます。

単に「手が大きくて素敵!」と表現するだけでは物足りなくて、具体的には手の甲の厚みや、絶妙な指の太さ長さ、不健康ではない程度に関節や血管を感じられるところが全部かっこいいです(ただ好きなところを具体的に明示したいだけなのに、なんだかどうしても気持ち悪くなってしまう…)。

 

■■■

まずはやっぱり、ライブ中に速弾きをしたりコードチェンジしたりする時の高速かつ器用な左手の動きに圧倒されてしまいます!目を離せなくなる!

さらに加えて、右手も大好き!

ストロークを繰り返す時の右手のしなやかな動きがとっても綺麗で、観るたびに心がときめきます。

以前たまに絵を描いていた頃、いいづかさんを模写させていただく際に特に楽しくて描きながら気分が上がる箇所はお手手だった!ゴツゴツ感を再現することが楽しかったな。

 

■■■

いいづかさん×手といえば、忘れてはいけないのがメロイックサイン!

いいづかさんがライブ中にメロイックサインを掲げる時、手のひらを前に向けてくれる場合と手の甲を前に向けてくれる場合、どちらもあるのですが、私は圧倒的に手の甲メロイックが好きです…これは完全に視覚的な趣味(?)です。

だからノープレメロイックが好きなのかも!

メロりメロればメロるれろ!\m/

 

■■■

いいづかさんの手が大きいのは生まれつきなのかな。
それとも、バスケをやると身長が伸びる説があるみたいに、小さい頃からギターを弾いていると指の開く範囲が広がって手が大きくなる可能性もあるのかな。

 

拝啓ヤングギターさま、

いいづかさんの手形レプリカをいつか付録になにとぞなにとぞ…🙏