0520🎊

待ちに待っていた飯塚さんのお誕生日会…!!!!

本当に本当に開催されてよかった&行けてよかった&楽しかった&最高幸せ空間だった…

 

■■■

開演するまでいい意味でソワソワ緊張していたのに、「お誕生日おめでとう」のたすきを掛けてサイドステージから登場してきた飯塚さんは、いつもの楽しい楽しい飯塚さんで、その瞬間に緊張感が綺麗に消えた(T▽T)

 

たすきがずり落ちてきちゃったり、ひっくり返ったままにしちゃったり、ちょっと煩わしそうな感じだったのが飯塚さんらしくてホンワカした

たすきを直してあげるきーやんも含めて微笑ましい景色だったね…

 

「飯塚さんらしくて」といえば、∬´∨`∬<ブランド物=ユニクロとおっしゃっていたのも信頼度1000%で推せた🥺

みな実ちゃんときーやんが語っていたように、飯塚さんのチャラチャラ(?)していなくてハイブランドで身を固めないところが実は好き…なんだろう安心する…

 

∬´∨`∬<レコーディング後にみな実ちゃんから送られてきたメールに「顔が好きです」って書いてあった(嘘)って言っていたけれど、

正直わたくしも、飯塚昌明さんのお顔"も"めちゃめちゃめちゃめちゃ大好きです…

お顔自体も大好きだし(機会があれば飯塚さんの黒目が好きだと語りたい)、優しい表情も真面目な表情もかっこつけてくれるときの表情も全部大好き!

 

■■■

そんな感じで要約しちゃうけど、トーク中はほっぺのてっぺんにつや玉ができちゃうくらい飯塚さんがニコニコ大賞で可愛かった(T▽T)

ボケる内容は脱法ハーブだったりヅーカーchだったり攻めてたがな…(T▽T)🌿

 

ライブパートも楽しかった!

2階からみていたのだけれど、ライブ中は床がリアルに揺れていて、ダイレクトにグルーヴ(便利な言葉!)感じた!

 

1曲目がデカダンスって時点で神ライブ確定だったな🥺

直前までニッコニコだった飯塚さんが、曲が始まった瞬間にかっこいいスイッチONに切り替わって悩殺された🥺🥺

飯塚さんのかっこよさに振り回される時間が最高に幸せ🥺🥺🥺

 

その後のどの曲も本当に嬉しかった…

きっと参加していたそれぞれのお客さんにとっても、飯塚さんを含むステージ上の皆さまにとっても、1曲1曲に大切な思い出があるような、そんなエモーショナルでキラキラした選曲だったと思う

 

デタラメのイントロが流れたときには泣きそうになり小さな悲鳴を漏らしてしまった…

 

あとやっぱり私はみな実ちゃんの横で演奏する飯塚さんが頼もしくて大好きだなぁって思った

TAKEちゃんと一緒に向かい合ってギターを弾きあう姿も、おふたりともすごく楽しそうで、みていて幸せになった

つのださん、川勝さんと一緒にプレイする飯塚さんは大人っぽくてどきどきした!メリージェーンのギターの音がザ・飯塚さん!な音色で超ときめいた

 

各出演者さんとのトークを聴いていても感じたけれど、飯塚さんってたぶん相手の方に寄り添って合わせつつ、そのうえでご自身を嫌味なくガッツリ表現することのできる方なんだろうな

ライブパフォーマンスにしても、ギターで参加している楽曲のソロとかにしても、コミュニケーションにしても!

そういった自己表現の仕方を柔軟に調整できるとこもかっこいいな…

 

つのださんとお話ししているときの飯塚さんの雰囲気が私には新鮮でホワホワした

豪華客船遠征中に撮影した映像は実家に送った というお話には心が温かくなった

 

VALさんにGRのドラムをお願いしたときのお話も素敵だった

VALさんに追いつけるようにおれも頑張ろう!と気合いを入れて臨みたかった、みたいな!

飯塚さんのそういうとこがすっごくかっこいい!

 

職こそ違えど、私も生き方?の面でいつか少しでも飯塚さんみたいになりたい追いつきたいって思い続けていたことを改めて思い出した

 

いまはGRのドラムはSHiNくんだけれど、いまはいまで、きっとSHiNくんという年代の異なる男の子から刺激をいっぱいもらっているような、そんな感じなのかな 素敵

 

なんか書きたいことがいっぱいあって収拾つかなくなっちゃう!!

■■■

 

ハピラは泣きながらみてしまった

飯塚さんの濁りない真っ直ぐなギターの音を聴きながら、演奏中の大好きなその姿をみながら、本当に飯塚さんが居なかったら自分は今日ここまで生きてこれなかった って何度も考えてしまった

あまり重い言葉を多用したくないけれど、誇張のない事実だからこう書かざるを得ない

 

私は今日もポンコツだったし(この日に元々着て行く予定だったワンピースの襟を出かける前にアイロンがけに失敗して溶かしてしまった…)、この先も些細なことで簡単に病んでしまうかもだけど、それでもなんだかんだここまでしぶとく(図太く?)生きてこれたのは絶対に飯塚さんのおかげだった

 

仮に飯塚さんの存在を知らないまま生きる人生を歩んでいたとしても、別の素敵な誰かと出会って私の人生はいまみたいになれていたかもしれないけれど、自分の人生の一番大きな道しるべになってくれたひとが飯塚さんでよかった

 

こんなに優しくて温かくてかっこいいひとに出会えて本当によかったな 幸せだな

ってひたすらに感じ続けさせてもらえた!

 

ほんっっっっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にとってもとっても素敵で楽しくて温かくて幸せなお誕生日会だった!

いいづかさん本当に全部全部ありがとう!