ゆる日記🧟‍♀️

・くぴぽのライブで知り合ったオタクの人に、「最近全国いろんなところに遠征しまくっていて楽しそう」「飯塚さんに関するツイートが勢いあって面白くて、星海さんって実は面白い人なのでは」と先日言われた

面白い…かどうかは自信がないけれど、これからもいいづか芸人でありたい……

 

・ステラシアターのライブに無事いけることになった すごくすごく嬉しい

会場的にはSEA OF STARSがぴったり合うと思っているから多少しーおぶを期待してしまう…(聴けなくても病みはしない)

マジカルストーリーも超合うと思うけれどこちらは可能性薄そう(聴けなくても病みはしない)

結局何を聴くことができても嬉しい

鈴村健一さんがステラシアターでライブをやっていらっしゃるのをみて、密かにいいな〜ってずっと思っていたから本当に楽しみ!

 

・みな実ちゃんのお誕生日会にもいけることになった すごくすごく嬉しい

去年は風のゆくえをはじめて生で聴くことができて幸せを噛み締めた

これまたどの曲を聴けても本当に嬉しいから楽曲リクエストは畏れ多くて送れないけれど、yoursとある冬の日の午後が恋しい…涙の理由もいいな

いま聴きながらこれを書いている 大好き

 

・ロデオに興味を持ってくれて、名古屋までわざわざ遊びに来てくれた職場の人(にしても激戦だった名古屋をチケット販売の後半戦で取れたなんてラッキーだな…)とこないだ蒲田のデニーズで茶をしばいた

ライブをみた感想を教えてくれて嬉しかった

激しい曲が好きらしい

はじめてのGRANRODEO、はじめて生で聴く楽曲だったにもかかわらず、恋はハチャメチャの振り付けまでやってくれたらしくて恐縮でした…ありがたや……

 

・弊社の入社試験の最終面接で、「好きなギタリストの人のどこがどうして好きなのか教えてください」と質問されたことを思い出した

当時どのように答えたのか思い出せない…

好きなところなんて全部だけれど、いまだったら第一に「音楽と笑顔に何度もときめいて救われてきた」と答えたいです(答えになっているのかな…?

(追記:この文章を下書きして数日寝かせた後に当時なんて答えたか思い出した)

 

・高校生だったころGRANRODEOのライブに何度か一緒に行った友達が夢に出てきた

ツアーが始まってから、コロナ禍に入る前より仲良くしていただいたお知り合いの方々と会える機会が何度かあったからだと思う

連絡先わからないけれど元気にしてるかなー、またいつでもインフィニ聴きにきてね

 

・アイドルちゃんから〈ほしうみちゃん〉と呼んでもらえる最近の状況、大丈夫なのか…??痛すぎではないか???と未だに不安になる…かといって他に呼んでもらえる名前がない

紀章さんに使用料をお支払いするべき

 

・元気では居たいけれど調子には乗りたくない

(さいきんすでに乗り気味で本当に怖い…)

調子に乗りすぎて考え無しな行動をしてしまうのはもう嫌だ

仕事や生活をないがしろにしないことと、周りの人への感謝の気持ち、これだけは絶対に忘れたくない…

 

・母親から「あなたからみた飯塚さんの立場がいわゆる『推し』なら、飯塚さんからみたあなたは一体なんなの?(=私の立場を表現する言葉はあるの?)」と尋ねられた

「普通に『お客さん』や『ファンの人』、ネットスラングっぽい単語を強いて挙げるなら『オタク』じゃないの〜」と無難な回答をした

でも、その後なんだかしっくり来ないなと首を傾げていた

少し考え続けたうちに、ピンとくる表現を思いついた

「ゾンビ」だ

なんかこう私の追いかけ方ってゾンビ感ある…

 

私はいいづか芸人でありいいづかゾンビ…

こんなこと書いてるけど本当に調子に乗りたくない…

 

寝!