0528-0529

福岡ようやく行けた〜!楽しかった〜!!

 

今回はピンポイントな感想で

いいづかさんのお歌大好きーーーーーーーーーー!!!!!!!!好(ハオ)

 

1日目の日替わり曲が進化と堕落の二元論で、その前のMC中にたくさん歌って聴かせてくれたり、曲の終盤でもスキャットをたっぷり聴けたり、とってもとっても嬉しかった〜

先日のお誕生日会でおっしゃっていたように、本当に独演会を実現してもらえたらすごくすごく嬉しい

その折にはきんぽうげと闘牛士が聴きたい

ぴえだんツアーのときに歌ってくれたオリジナルラブの接吻もやばばばば大賞2017だったからまたいつかお願いいたします…

飯塚さんのお歌で挙げると、ゆかいなおじさん達のありありやんも特別心に残っている1曲

 

個人的にはいいづかさんにPLAGUESの曲を弾いて歌ってほしい…ってずっと思っている(というか勝手においちゃんカバーの妄想をよく頭の中でしている)

たんに私が好きなだけなんだけれど、いいづかさんの歌声にとっても合うと思うんだ〜…

 

2日目もUrban Sweetのヅキャットを聴けてニコニコルンルンになった

というかアーバンとシュガーはAメロからテンション上がってニコニコピョンピョンになってしまう…

 

そう!今回のシュガーは拝啓中原中也様タイムのときに飯塚さんのギターがちょこちょこっと添えられていました!!!ありがとうございます!!!!幸

シュガーを聴けるのも追加公演のあと1回だ

本当にこの2ヶ月間嬉しくて幸せだったな

 

歌声の話に戻ると、あとは愛のWarriorのサビのコーラスがやけによく聴こえて超かっこよかった!

 

他にちょいちょい覚えている萌えポイントは、

・センターでマイクスタンドを持って熱唱(仮)するお姿がめちゃ素敵だった!

・ワンダーカラーは終盤の弦組タイムも最高だけれど、序盤のA?B?メロから既に飯塚さんのギターがもうすっごくかっこよかった

・Scornで飯塚さんときーやん2人して👽ワレワレしてるのかわいい

・飯塚さんのお口から「推しメン」はハハハ…😇となってしまう😇 おいたん多分バリバリついったーをROMってる(死語?)からなんだろうけれど、言葉の吸収力がすごいね…👶

・飯塚さんが朝ドラのお話をしてくれるの生活感があってこれまたかわいい!舞台のひとつである鶴見の沖縄そばなら、仲通にあるヤージ小がおすすめです…

・桜色のギターがきゅいーーーーーんと澄んでいてとっても綺麗だった ここぬくとなん消しも!激しい曲だけじゃなくてじっくり聴かせる系の曲も大好きだとしみじみ感じる

きーやんが2日間いいづかくん、いいづかまさあきくんと呼んでいてフフフ(◜ᴗ◝ )となった いいづかくん…ときめく響き……

・飯塚さんのイナズマンよりきーやんスネ夫の方がうけてた時の∬´∨`∬<あーーー…の声色がテンション物凄く低くてかわいかった

・ハチャメチャに入るときに、きーやんが川`_‥´川<みなさんもアダルトなモードになって…的なことを言った後に、飯塚さんが腕をクロスさせながら自分の体をぎゅーっとしているのがかわいかった

・トランスの中指やっぱりたまんない メロイックと同じくらいときめく

・思い通りじゃなくてものギターが2日間とも盛り盛りでめちゃ楽しかった!残りあと2回と言わずもっとたくさん聴きたい!!

 

超申し訳ない話は、

・瀧田さんがとても酷い話をされていた最中は、本当に申し訳ないけれどSHiNくんの前に座ってギターを練習していた飯塚さんをみつめつづけるしかできなかった…

 

自分用備忘は、

・これはライブじゃなくて生ラジオで言ってたのかな?冷めゆく熱は詞先!生で聴きたい…!

 

土曜日の方は特に見やすかったのだけれど、飯塚さんがほんっとうにニコニコで、そんなお姿を眺めて幸せになった

日曜日の方は下手後方だったけれど、隣の席の女性がライブ中のはしゃぎ方から察するに、絶対飯塚さん推しの方で勝手にめちゃ楽しかった

 

飯塚さんが「みんな笑顔が素敵だよ!マスクをしていても笑顔なのがわかるよ!」て言っていて、このひとのこういうとこが大好きだなぁと今回も感じた

飯塚さんの優しさは、こういった明確な言葉だけじゃなくて、ライブ中にお客さんをみながらニコニコと笑うときのあの表情からもにじみ出ている

 

■■■

ツアー本編が無事に終了してよかった!

飯塚さんやきーやん、瀧田さん、SHiNくんだけでなく自分自身も…!

ファブラブツアーのときに体や心が持たなくて、ライブを最後までみられなかった公演が何箇所かあったり、そもそもあの年はベッドから起き上がれなくて行けなかったライブがいくつもあったりして、

そのことが心残りだったから、今年はこうして途中退場することなく駆け抜けることができて本当に嬉しかった やりきった感ある…!泣

 

残りの追加公演も楽しみ!\m/