1210 (2)

この日は盛りだくさんな1日だった

実はこの日にみたライブは1本ではない

 

午前中に美容院に行ったあと、遅刻になっちゃったけど駆け込みでくぴぽちゃんのライブをみた

(瀧田さんここでライブやってほちいのよ)

 

くぴぽちゃんも今年全然ライブに行けていなかったので、その心残りを消化することができて良かった みんなステージに立つことを続けていて本当にすごいよ 頑張れるってすごいよ…

 

オリオンビール片手にチェキを撮ってもらったあとは急いで化粧を直して横浜に戻った

そういえばツアーが終わったらやりたいことを最近ぽつぽつ考えていたんだけれど、いいかげん化粧がうまくなりたい…チークと眉な……

 

横浜のライブもすんごい楽しかった!

ロデオちゃんだけじゃなくてADHさんの時間もニコニコで過ごしてた 予習してたときに某Tubeで聴いて好きになった曲も聴けた 嬉しかった

 

飯塚さんを前にした鳴風くんをみている時間は最高に温かくて会場全体に幸せが溢れてた

機会があればまた一緒のステージをみたい…

 

ロデオちゃんの時間もすっごく楽しかった!

どんうぉりの「オイラにゃ誰よりも才能があるんだ」の飯塚さんをみてるとき、音楽に乗ってる場合じゃなくてひたすら「左様でございます!!左様でございます!!」と頷くしかなくてめっちゃ幸せなひとときだった

 

他にはRHBの間奏がグッときた ステージの中央でギターソロを弾く推しちゃんと思い思いに頭を振ったり咲いたりするフロアの構図が完全に宗教的なそれで、フロアの端から眺めていて真面目に感動した

狭いわたし達だけの居る空間で世界が完結してる感(?)があって多幸感えぐかった

 

あとそうだ、神様仏様ノープレ様でメロイックを各方面に向けてくれていて撮れ高たんまりだった…撮影OKだったら連写案件だった

ノープレといえば、たぶん名古屋の2日目ではイントロでメロっていなかった?気がするんだけれど(見えなかっただけかも)、その代わりにイントロのあの部分を弾いていて激キュンだった

けっきょく推しちゃんがメロってくれてもメロらなくてもトキメキ尽くしてしまうんだって思い知らされた

 

でもやっぱりこの日も日常ホライズンがいちばんやばかった

ちょっと言葉で言い表すのは控える

わたし東京公演あたりで「必ずしも報われることなんてない」的なやさぐれた日記を書いちゃったんだけど(いつまでメンタル高2なん)、

この日のこの曲をちゃんとみれただけで今年1年にもやってきた意味があったんだと受け入れることができたかもしれない

 

今年まだ終わっていないし、仕事も納めていないから調子に乗って総括モードに入っちゃ絶対にダメなんだけど、試練みたいな1年だった

未来に対して投げやりというか、正確には、その日その日の生活を回転させることに手一杯で、未来から逆算して現在を生きる余裕なんて蜘蛛の糸みたいなギリギリラインでしか繋げなかった

 

最初の方で少し書いたけれど、最近はツアーが終わって次の機会が来るまでにやりたいことを空想している

この時間がいまの密かな楽しみである

せっかくなら次推しちゃんに会えるときまで、なるべく楽しく過ごせたらいいな〜

推しちゃんに恥じないオタクプロジェクトを少しでも進めていけたらいいな〜 あれやりたいな〜

とかとか(まずはいいかげん◯休みの宿題を終わらせて!!!!!!!!!!!

 

それから、この数ヶ月間を経て、あと2、3年くらい頑張れば持病をひとつ手放せるんじゃないかって、ぼんやりした希望をこの間やっと持つことができた

何がとは言えないけれど救われた

こうやって思えるようになるまでにどれだけの遠回りをしてきてしまったんだろう

治ったらまた実家で暮らしたい〜

 

わたしのことだから、いまは未来を前向きに考えることができても、また何かしらの理由で沈んだりキレたり投げやりになってしまう時期が程度は読めないけどあると思う

そんなときは未来のライブハウスで「つらいことあったけどまた会えたね」って、もう言葉にしなくてもきっと大丈夫だから、そんな空気の柔らかい笑顔でまた会えるだけでいい

今年何回も報われてきてたね