3/19 リミショ大阪②

∬´∨`∬<楽しいですかーーーーー!! って言葉に対しては、心の中で泣きながら「楽しい!楽しい!ありがとうございます…(;-;)」と答えました。光る棒を振るくらいでしか伝えられないけれど(犬のしっぽ?)、本当に本当に楽しかったです。

 

 

楽しかった曲大賞は18SDGs!曲も楽しいのに弾いてところも楽しそうでみんな幸せ!!

そういえば、今更ですが、CDのジャケットの中に書いてある「青春開発目標」の文字が美しくてときめきでした。

 

かっこよかった曲大賞はその愛と死を。演奏も弾いている姿もなにもかも。

2番手は意外なところでセンラバ。曲調のかっこよさじゃなくて、その曲を弾いているいいづかさんのかっこよさで選んでいます。

 

かわいかった曲大賞はオレンジピールとうぇるかむとぅざわーるどで迷う。この2曲はご本人というよりは、ギターの音のかわいさで。

でも、いいづかさんが弾いてる音=いいづかさんご本人なのでは(?)

 

未来線はいろんな要素があって上記からは漏れてしまうけど特別賞!(何様なの…)

かっこいいし、かわいいし、爽やかだし、切ないし…正確に思い出せないけどサビで空指さしてた気がする…?

 

 

↑そんなこんなで、前日までの不安な気持ちはどこか遠くにいなくなってた。楽しめるかな…って不安に感じてしまってたことが愚かだったなって今は思います。

 

言葉を正確に思い出せないんだけど、

∬´∨`∬<色々あるかもしれないけど、今は思いっきり楽しんでね!

みたいな言葉ですべてが救われました。

 

こうやって感想をつづったり、ライブをみたりしている間は、せめてなるべく心をピュアな状態で楽しもう!って意識できるけど(というよりも、推しの音や言葉や存在が、純粋じゃない私を無邪気な状態に引き戻してくれる感じ…)、

 

そのほかの時間は、全然心は綺麗じゃないし、いつも理性と感情の間(?)でぐちゃぐちゃして言動に整合性がないし、なんでか常に迷走してるし……とにかく日常生活を推しにとても見せられるような人間ではありません。等身大パネル横にいるのに。

寝っ転がりながらアイスだって余裕で食べる。

1日に3本食べる日もある。

 

それでも、ひとまず今は楽しんでいいよ!って言ってもらえたことが救いでした。

もし本当に日常生活を見られたら言われなくなるかもだけど、、

でもあの瞬間、楽しむことを許してもらえたことが本当にうれしかったです。

 

「ライブのときは安心して身を委ねて、信じて、楽しんでいいんだ」って、気づくのが遅すぎましたが、ようやくそう思うことができました。そんなふうに言ってくれる優しさに心の底から感謝が湧きあがりました。

 

だからこそ、優しすぎる言葉に甘えすぎず、日常生活のどうしようもない部分を少しずつ改善していきたい。

推しのことは大好きだけど、依存しすぎないでちゃんとまともな人間として独り立ちできるようになりたい。

 

こうやって言ってるだけでは意味ないので、なにはともあれ、明日(もう今日では…)寝坊せず出社できるようにがんばるのだ…

納期がやばい作業も今のこの気持ちを忘れないで間に合うといいな……

 

…とにもかくにも!ありがとうの気持ちがいつまでもいつまでも尽きません。ありがとうございました。