化粧がうまくできない日

週5出勤に戻ってから感じることがある。

日によって化粧のノリが悪い。。。

肌の状態は前日と見たかぎり変わらないし、使ってる化粧道具も手順も変わらないのだけど、なんかしっくりこない日がある。

(逆に、今日最高!ってなる日もある😼)

 

たぶんこれ、自分ひとりが首をかしげてるだけで、他人から見たら普段と変わらない見た目なのだよね。

 

今までライブに行ってきて、いいづかさんが「今日は調子が悪い」みたいなことを言っていたのを何度か耳にしたことがある。

けど、言われたところで「いつもと変わらず格好いいんですけど😡😡😡」って毎度思ってる!!!

未熟な自分からしたら、その小さな機微に気づくことができない…😫

 

というか、そもそも「好き」が前提にあるから、この人がたとえどんなコンディションであっても、こっちは常に受け入れ体勢が整っちゃってる!

 

ただ同時に、「この方はきっとご自身のなかで崇高なこだわりを持っていて、その理想に近づくために色んなことを考えたり試したりされてるんだろうな…」って妄想しちゃう。

こういうとこが愛おしくてたまらんのだ。。

サディスティックになってしまうけど、悩んだり葛藤したりしていそうな面が垣間見えるからこそ、いっそう好きっていうか。。

↑※※全て本人の発言などから想像した私のイメージにすぎません※※

 

好きだからって勝手に妄想で理想の推し像を作りあげちゃう点は気をつけねば。。

そういう推しの理想像を考えなしに手紙とかで伝えちゃったらプレッシャーになってしまうだろうし。。

 

なにはともあれ!化粧をしながら推しに想いを馳せていた…\(^o^)/

まだまだ今日もセンラバブーム中!