ふつうの日記

仕事がさっぱり計画どおりに進まない。。

兼務が多すぎる。。。

でも、やりがいがあるのは事実。

時間に追われているからどうしてもイライラめそめそしちゃうけど、ひとつひとつの仕事は元々どれも楽しくて好きなんだ。マルチタスク×制限時間が地雷なだけで。。。

難しい仕事や複数の仕事を任せえもらえるのは、信頼してもらえている証拠…と信じて、しんどくても全て雑に扱わず乗り越えていきたいです。

 

そんな今週のモチベは、ずばり

今月のヤングギターのヅカコラム!!!

これを楽しみに頑張ってる😭

仕事中に数回は(コラムたのしみだな…)って考えてる!!

週末にあるギターのレッスンが終わったらご褒美に買うのだ✨

 

■■■

そして、レッスンに向けて先生から渡された課題曲の練習をしているのだけど、今回はなかなか思うようにできない😵

ただ反復だけじゃだめだ!と思い、いまさら課題曲で使うコードの押さえ方を見直したり、チョーキングしたときに音程がちゃんと合っているか確認したり、ゆっくり巻き戻ってやっています。

 

こうやって期限が設定されている(or自分で設定した)物事に取り組むとき、ラスト数日あるいは最後の晩や当日の朝になって駆け込みで足掻こうとしてしまう。。。

 

いいづかさんはよくラジオとかで「泣きながら曲をつくったり…😿」なんて言っているけれど、曲作りじゃなくて一夜漬けで曲を練習……みたいなことはあるんだろか…

ふわっと気になった。

 

■■■

今日は、

・出勤前:センラバ

・退勤後:パッション

・今(ふとんのなか):マジカルストーリー

な1日でした!