バララジVOL.81聴きそびれてた!

なぜ…!?と考えてみたら、島根行く前日の超絶バタバタデーに更新されてたみたい!

 

メッセージ読まれてた!

どうしてこ〜〜〜〜いう時に限って聴き逃すんだ!!!

 

きーやんと飯塚さんが私の相談内容に人生の数分間を割いてくれたなんて、ありがたすぎます…泣

 

■■■

有料会員向けのラジオなので、あまり詳しく書いちゃだめかもですが、かいつまんで、いただいたご助言への感想(?)返答(?)を書きます。

■■■

∬´∨`∬<これまでも何回もこういうこと経験してるわけでしょ

∬´∨`∬<そのたびに結果的にはクリアできてたわけじゃないですか

⇒ うあー、これは送ったメールが言葉足らずだった、、できなくてポイしたことも沢山ある。。

…でも、こうやってご指摘いただけて気づいたけど、できなかったことだけじゃなくて、クリアできたこともちゃんとあったな。

できたことよりできなかったことの方にフォーカスしがちだった…!

フラットな視点を手に入れたい……!!

 

∬´∨`∬<落ち込みながらやってる…という人なんじゃないですか

⇒ 左様でございます!!大当たり!

私、落ち込んでなんぼな面があると思う。

調子に乗って事故ったり、自分に甘くして納得いかない結果になったりする方が病むから、意図的に神経質モードに入りたくなるというか。。

 

∬´∨`∬<楽しいから続けられるだけ!

⇒ たしかに、わたしにとっての語学はそれかなぁ。

 

∬´∨`∬<楽しいことを見つけることですね!

∬´∨`∬<楽しんでください

⇒ はい!楽しんでいきます。

できるできないより、楽しい気持ちを大事にしていきたいな。

人と比べる癖も少しずつ減らしていけるといいな。

ギターについてはもちろん!

仕事やカウンセリングとか、やりたいことだけじゃなくて、やらなきゃいけない新しい課題についても、視点を変えて楽しむポイントをつくってみよう。

 

∬´∨`∬<ほんとに闇堕ちしちゃうぐらいだとあれだけど(落ち込みやすいって)言えてるってことはそこまで…ちゃんと自分のことを俯瞰で見れてると思うんですよね

⇒ これは本当にそうだと思う。言えてるうちはまだまし。なので大丈夫なのだと思います。

というよりは、闇堕ちしないために、自分を俯瞰しようと可能な限り必死に努めるようにしています。

あとは、最近は意図的に、しんどいと感じたら気軽につらいと言葉で表すようにしています。簡単につらいつらい言うなっていうのは重々承知だけど…

ほんとは人前に出さず頑張れるようになりたいけど…いかんせんまだ弱い、、

 

∬´∨`∬<私ってダメ☆いつもおっちょこちょい☆

⇒ このキャラ、自分の心の中だけじゃなくて職場でも通してゆきます!

 

■■■

にしても、自分が書いた内容を飯塚さんに音読されると恥ずかしかった……。

もっと美しい日本語で書きたかった😫

 

飯塚さんの私分析が的確すぎて、これもまた妙に恥ずかしくて笑ってしまった……。

楽しくいきます!

 

きーやんのアドバイスも面白かった…!

性格がまるっと正反対だから、きーやんのサッパリした視点が新鮮で、こっちの心もサッパリした!メンタルヘラ子さんには苦笑ですが…

 

こんな大事な回を聴き逃すおっちょこちょいですが、おふたりにアドバイスをいただけて、うれしかったです。

ありがとうございました。