0922 + 前の週末のふりかえり + 次の週末にむけて

今日も仕事の進みが亀よりも遅い日だった

けれど、成果がゼロではないので(といっても本当にすずめの涙ほどだけど)、決して無意味な日だったわけではないと言い聞かせる

一番リアルタイムで自分のことを励ましてあげられるのは自分なので…

仕事がうまくできない状態はあまり変わっていないのだけれど、今のところ「もういっそ屋上でも行って…」という思いが突発的に出てくる回数は減っているので、よい傾向に向かっていると思うことにする(そんなの同じプロジェクトで仕事してる人達からしたら知らんこっちゃだから「私の実績がぽんこつ」という事実は変わらないのだけど)

今は自分の考え方の癖や自己肯定感を建て直している最中だから、すぐに成果が出なくても焦らなくて大丈夫と信じて現状維持、、

 

それでも最近はわりかし安定しているんじゃないかなぁ

うのちゃんとまきちゃんは確実にこの数ヶ月間、わたしの救世主だった

このおふたりとは、ライブ後の物販でお話させていただいたり(毎回緊張しちゃってチェキ1回しか撮れないのが申し訳ないけれど…)、文通をさせていただいたりしていて、その都度優しさを沢山もらっています、本当に感謝しています

 

20日にライブを観たとき、始まる前に「わーーーどきどきするーーーーーー」って今まで飯塚さんのライブを観てきたときと同じ緊張を感じてしまって、ああわたしは本当にこのひと達のことが好きになっているんだなぁと実感した

このライブの宇野さんはいつも以上にキラキラ輝いているように見えて、最高にアイドルで素敵だった

うのちゃんやまきちゃんに伝えたいことの続きはお手紙のお返事に書こう

 

個人的すぎて手紙に書かなそうなことだけ書いておこう

ライブで聴く『笑え!ノイローゼ』が最高だった

私はこの曲の「君の声が届いた春は」という歌詞みたいな、誰かの手を引ける生命感ある春生まれの女になりたかったんだよなぁぁ〜と多幸感まみれなステージを観て思い出せた

『しゃぼん玉ホリデー』も個人的な感情とぐっとリンクして幸せだった

わたしの8月1日からの気持ちがこの曲に集約されているなあと思った

 

この先我を忘れて好きになりすぎたら「くぴぽちゃんが居ないと生きてけない(><)」状態に陥ってしまいそうだから、ちゃんと理性を保ったうえで今よりもっと好きになっていきたいな〜

 

そして、今週末は飯塚さんが出演するライブ、なんだか「満を持して」という心地

生きて帰ってこられるんだろうか〜…

しばらくの間いいづかさんに手紙を書くことができなかったけれど、今回はスタッフさん伝いにならお渡しするの大丈夫かな

ありのまま書くと収拾がつかなくなりそうとか、私の重くなりがちな言葉を読みやすいようにポップに変えようとすると自分の素の心とかけ離れちゃって、伝えたいことを結局うまく伝えられなくなるとか、そんな葛藤が大量にあるけど、

ここ最近不思議な転機でくぴぽさんと出会い、ふたたび手紙を書くようになったことで、少しずつ手紙を書く楽しさや感覚を取り戻してこれた

なので!書きたいなぁ〜と思っているけれどどうなるかわからん!

当たり障りない言葉に逃げて妥協してしまいそう〜わたしは世界で一番あまのじゃく

 

なにはともあれ!ライブ超楽しみ!

今朝は週末のステージを妄想してすでにちょっと泣きかけた

どんな姿がみられるのかな〜、どんな演奏がきけるのかな〜、週末まで生きるぞ〜💪