0927

きーやんのツイート、さいきんポエムが増えていません??いいぞもっとやれ〜

正直そんなに理解力はないのでちょっと何言ってるか分からないときもあるんだけど(申し訳ない…)、誰かの書いた文章を読むこと、言葉遊びを眺めること、そしてわたし自身も何かを書くことが好きなので(上手いかどうかはさておき/わたしはどっちかといえばポエムより長文て感じだけど)、いいぞもっとやれ〜!

 

いいづかさんはツイッターをやらない代わりに、きーやんがポエムツイートを投稿したら、それを元に作曲してほしい〜!!

 

こんなアホみたいな妄想ができるなんて今日のわたし元気なのでは!?

仕事は今日も抜群に進んだ訳ではないけれど、少しは進展があったので、自分を許すことを許してください。

 

そして、いいづかさんも今日だけでブログを2回も更新してくれた!

嬉しい〜!ドンドンパフパフ

指ハートめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛い、この画像何度も見返してる。。

 

本人に嫌われたり引かれたり不快な思いをさせてしまうことが何よりも死ぬほど怖いから(怖いゆえに時々適当に名乗りすぎてどの程度の認知があるか否かは正直もうわかんない)、ブログにコメントしたり手紙を書いたりすることはいつも自意識との戦いで時間がかかるのだが、恐怖を抱えながらも結局言葉を送ってしまう。

感謝や嬉しさや救われた気持ちを伝えたくなってしまう。わたしのこれは単なるエゴだと思う。

けれど、自意識がバグっているので、「わたしの言葉なんかどうせいらね〜だろ〜〜」とヤケになりながら書いてしまうことも正直あって、純粋じゃないことが申し訳ないです。

 

このひねくれた性格は精神疾患に基づく課題でもあるから、別れることは中々難しいけれど、そんな中でも今回のライブでひさしぶりに手紙を書いたことがすごく楽しかった。

この日は下書きなしで、しかも最初の一文を書いた時点で今回どんなことを書くか全く考えていなかったのに、いざ書き始めたら心地よくて、今年の幸せな記憶をたどる旅に出ることができました。

自己満だけれど楽しかった、

願わくば、読み手を不快にさせてしまわなければ良いのだけれど

 

書きたい事柄に関連する曲を都度再生しながら書いたことも、この喜びを得られた勝因だったな。

自分だけの2021年飯塚昌明プレイリストができつつあります、わーい