トレプレ周辺のこと

昨日は文化放送のラジオにおいちゃん達がゲスト出演していたのを聴いた

トレプレ(略して言うのまだ慣れないけれど公式の略称がこれっぽいので使う)流してくれて嬉しい!

青色もちょこっと流してくれて嬉しい!

 

トレプレの間奏ってなんとなくシェイクザフェイクっぽくないですか!?

個人の印象としてはそんな感じがして聴くたびに密かに心が騒いでいます

 

バキのタイアップ曲も気づけば3曲だなんて、びっくり&ありがたや〜!

黒子や文豪も長期的に複数の曲に関わっていたけれど(ありがた!)バキの3曲(特に情熱トレプレ)は「ぐらんじゃなきゃ作れない感じ」が強くて、聴いているとなんだかフフって笑みがこぼれちゃう

 

3曲とも濃ゆい

喩えるならこってり系ラーメン

各フレーズ各楽器の味が聴き終わったあとも頭に残る

かっこいい系に振り切ってるビーストフルですら濃ゆい(ギターが美しさもありながら柄悪そうな感じがたまんないんですよぉ)

 

ビーストフルも情熱も、いつもライブで飯塚さんがかっこいいに振り切ったパフォーマンスをしてくれてキュンキュンポイントがめちゃ高なので、トレプレもライブで観るのが楽しみ!

トレプレは先発2曲よりポップさ強めだからまたちょっと雰囲気は変わるかもだけど、所々挟まれる合いの手でe-KANJIのe-ZUKAさんが観られそうな予感がします

 

トレプレをライブでやるとして、セットでどの曲を聴きたいかなぁ〜とセトリを妄想してしまう

直球でいくならビーストフルと情熱なんだけども、シャケレモンソウルクレイジーあたりも食べ合わせ良さそう(本音を書くとソウルクレイジーはただ聴きたいだけ!!!!!!)

トレプレってロデオちゃんの初期?というか序盤5年以内の曲達と相性が良さそうな印象です

 

G15G16でもしホーンズさんが来れるなら、ここまでアコステ版でささやかに復活を遂げてきたフェイクラバーズトゥルーハートのライブ完全復活も夢じゃないぞ〜

妄想するだけならタダ!