1009 じゃっくいんざれでぃお

に我が愛しのいいづかまさあき様がゲスト出演

ということでリアルタイムで聴きました

 

はぁ〜〜〜、おいたん可愛かったぁ………

禁煙後もたばこ吸ってた頃の名残で休憩するときは換気扇に行っちゃういいづかさんも、遠征中のオフの日に朝7時から飲んでべろべろになっちゃういいづかさんも全部可愛いよぉぉぉ…

いいづかさんをべろべろに酔わせる仕事がしたいんだけれど何処かにそういった求人はないですかね(アルハラ

遠征の2日目のライブとかで、たぶん前日に結構飲んだんだろうな…て察せられる感じのMCで調子に乗ったおいちゃんが私は大大大好きなので、遠征ツアーの日々が恋しいです

いいづかさんは本当にどんどん調子にのって饒舌になって演奏中もMC中も関係なくいくらでもカッコつけていてほしい

一人称ぼくモードのときも大好きだけれどステージを支配したような俺様昌明様スイッチが入ったときのあなたは世界一輝いている…

 

話がラジオの感想からすんごい逸れてしまった

 

以下メモ

・(アコギ族のとき二日酔いで演奏する曲がどれも速くなっちゃった言い訳に)∬´∨`∬<お客さんが美しすぎるから心拍数が上がってテンポ速くなっちゃいました って言っときましたけどねw

⇒こないだのMASAKIさんライブの1部でも似たようなことを言ってたな〜おいちゃんがお客さんを褒めだしたら何か誤魔化してる可能性大🤬

 

・逹瑯さんが結構雑な感じで飯塚さんをいじってくれてて嬉しかった(老い先短いのにwとか)

 

・逹瑯さんに対して敬語抜けてるときがある飯塚さんにも嬉しくなった(語尾〜かな?とか、それいいね!とか)

 

・(アコギ族を振り返って)∬´∨`∬<スキルアップにもなったし!

⇒こういうところがおいたん格好いいのですよぉ

 

・(とれぷれ)まずリズムのパターンからつくってコードをつくりながらメロディーをつくる

 

・とれぷれのコード進行の候補や「うううう〜」を実際に歌ってくれてきゅんきゅんだった

とくにオシャレ版コード進行を説明してくれたときの歌声がすごく素敵だった

おいちゃんの歌声を与えられるとわたしは簡単に幸せになる…

 

・∬´∨`∬<わがはいはねこにゃのだ、おれっちはねこにゃのだ

 

・青色も流してくれて嬉しかった〜!青色かわいいよぉ…恋だよ恋

イントロもメロディーも歌詞も何から何まで甘々だから、「青色センセーション」って曲名で本当に丁度よかったと思う

新潟夜のときにたしか「ときめきセンセーション」にしようとした的なことを紀章さんが言っていた気がしたが、ときめきだと甘すぎて困っちゃうから青色くらいの爽やかさで助かった…

青色のイントロが可愛すぎて聴く方が赤面しちゃう、両手で顔を覆いたくなっちゃうような感じ