ルパン三世からミッションインポッシブルまで完走

MASAKI NIGHTのアーカイブ配信見納めたよ〜

はぁ〜たのしかった…

 

いいづかさんはセルフプロデュース力が高いんだろうなぁって、この日のライブ映像を観ながら思った

どうやったら自分がかっこよく見えるか、かっこいい演奏になるかっていうのが(ご本人がどこまで意識しているかは分からないけれど)たぶん分かっていて、実際にそのアウトプットでほんとうにかっこいいからすごいなぁって感じた

きっとそれは1日2日で確立されたものではなくて、実際にたくさんのライブを経験してきて、たくさんギターを弾いて、たくさんお客さんの前でパフォーマンスをして、たくさんお客さんの反応を見て工夫して、そうした積み重ねでより強固になった、長い時間をかけて作りあげられた結晶のような無二のかっこよさだ

あ〜ほんとうに愛おしいな、、

 

やっぱり理想のなりたい自分になるためにはたくさんアウトプットすること、実践?実戦?の場数をこなすことが大事なんだろうなぁ〜と憧れの人をみてあらためて気づく

かくいう私は「なりたい自分」が今はよう分からなくなっちゃって、とりあえず「なるたけ平和に生きてたい」で精一杯なのだけど

 

いいづかさんってギターに関してのインプットアウトプットの量がどちらも半端ないのだろうな

そしてそれは御本人がよくおっしゃっている言葉を借りるなら「好きだから」、ほんとうにそれがガソリンなんだろうな

 

私の好きなことはなんだろ〜

胸を張って言えるのは飯塚昌明の観察、それくらいなのだが、、

ライブを観たり曲を聴いたりするのはインプット、その感想を文字に起こすのはアウトプット、そういったところだろうか、、

たしかにこればかりは誰から命令されるでもなく、幾らでも朝まで永遠にやっていられるよ〜

 

いいづかさんにとっての「ギター」が、わたしにとっての「飯塚昌明」なんだろうな!

このインプットとアウトプットを何かに活かせないものか😫