かばんを買い換えた

マーシャルのリュックサックを買った

今日届いた すごくかわいい

f:id:hsum:20211014224113j:image

 

新しくリュックを買った理由は、いままで使っていたリュックの劣化が激しくなってしまったためだ

大学時代に通学用として手にして以来、ライブの遠征にいくときや就職してからもPCを持って移動するときにいつも使っていたかばんだ

いわば直近数年間の思い出がそのかばんと共にある

 

f:id:hsum:20211014224647j:image

これは大学3年生のころに遺跡発掘ボランティアでイスラエルに行ったときに撮った写真、お気に入り

滞在中になかなかのハプニングに何度かあったが、そのときもこのかばんが一緒だった

ついでに一緒に写ってる赤いタオルはカルラビツアーのタオルである

 

台湾のフロデオも北京のき乃はちさんライブもこいつと一緒に行った

その他楽しかったライブも予定が崩れて帰れなくなった遠征もライブ後に終電を逃した日もこのかばんを背負っていたことが多かった

だからこれから先このかばんと一緒に外へ出かけることがなくなると思うと少し寂しい

でもすぐに処分してしまうのは悲しいから、しばらくは実家で衣類とか布物グッズを収納する用としてがんばってもらうんだ〜

 

いままでライブで遠征したときに正直怖い思いやヒヤヒヤした経験もあったけれど、このリュックを背負っていただけで、トラブルを切り抜けられるだけの安心感を持つことができていたのかもしれない

 

そんなわけでこれから先新しく苦楽を共にしていけそうなかばんを探していて、たどりついたのがマーシャルのリュックだった

見た目だけじゃなくて機能性もヨシ😺

次の遠征は広島かな、このかばんと一緒に家を出て飛行機に乗ってバスに揺られて会場へ向かうのが楽しみ!

 

明日は病院なので、内心行きたくなくてゴネている私の心をさっそくおニューのリュックに引っ張っていってもらうんだ〜

 

実は本当だったら今頃休職の手続きをしている最中だった

病院の先生と話し合って2週間前までは休職する予定だった(といってもいちばんどん底だった時よりも今めちゃめちゃ元気!)

だけどそのあと連絡して診断書の発行を取りやめてもらえないかお願いした

 

苦しくても諦めずにライブに行きたい気持ちが勝ってしまった 会いたい

今のペースでライブに行ったり趣味を味わったり自分が自分らしく生きるためには、品のない話、結局のところお金が必要なのだ

ライブを諦めて休職を取るかもずっとずっとずっとずっと悩んでいた(る)し、正直今日も可能ならそうしたいと突発的に願う瞬間があったけれど、私は自分の大事なものを諦めるともっと地の底へ落ちていくタイプだ

ここ10年ほどの実体験を通して痛感した

どっちにしてもどうせ苦しいなら、(苦しいことが多くても)せめて好きなことが多い選択の方がいいかなあと思った

あと本当は仕事が好きだ、精神疾患で思考力と集中力が激落ちしているから仕事の継続がつらいだけで、自分がやっていることも周りの人のことも元々は好きだった

 

なので、仕事を続けながらトンネルの出口まで歩いて行ける方法をどうにか見つけた〜い

明日の私がんばってくれ〜

マーシャルリュックを背負って防御力あげあげで行きます