最近の萌え 数個

・雑誌(ボイスなんちゃら、下野くんが表紙のやつ)のろでおちゃん特集のいいづかさんがめちゃめちゃよきよきだった

特に64ページ いいづかさんが半袖で生腕あらわに+フェンスをがしっと掴む指のコンボですよ すさまじいです ものすごくかっこいいです…

いいづかさんご本人は私服で着ないけれど、派手な柄物の服がとても似合う それでいうとバラライMVで着てる青系のシャツ姿も大好き

いいづかさんの選ぶ私服がモノトーン多めだからこそ、カラフルな柄物を着てるときのギャップが引き立つ面もあるかも?

といっても普段着のシャツ+中にTシャツ姿も大好きだし、結局本人のことが好きだからいろんな服装をしているときどきで目まぐるしくときめけるんだろうなぁ〜

インタビューもホクホクしながら読んだ

わたしは青色センセーションをはじめて聴いたときに星野源さんの顔が浮かんだから、まさにいいづかさんの思う壷にはまっていたようです、嬉しい〜

 

・とれぷれを聴いていてメロディーと歌詞のはまり具合がいちばん好きなところは、終盤の「あとからあとから噴き出すぜ」だなあと日々感じている

いいづかさんの作ったメロディーときーやんの歌い方がぴったりで、聴くたびにぐっときたり、はあたまらん…と恍惚を感じたりする

YouTubeの英訳歌詞で「Rush after rush」って表現されているのもきゅんとする

まさにこのフレーズからアドレナリンがどばどば溢れてくる感覚をもらえる 楽しい

 

・とれぷれ初回特典についてたBDを観まくっている

ろでおこーすたーの感想は既に書いたから、今になって再び湧き上がるトキメキは心の中に留めておこうか迷ったが、きゅんとするものはきゅんとする

慟哭からのインフィニが最高〜……

とくにインフィニのいいづかさんがこの日のライブの中でいちばん好き 落ちサビのときに左右の手で指はーとからの、演奏に戻るとこ

ほんとうにほんとうにたまらない、可愛いから格好いいへの瞬時な移行がたまらない

いいづかさんがステージでいつも見せてくれるトキメキがどんなものかというのを、この短い場面でとてもわかりやすく、明瞭に説明?してくれているような感じ

いいづかさんのパフォーマンスはこういった緩急のギャップが大きくて、見る人少なくとも私の心を掻き乱すのだ

ろでおこーすたー1日目の方で披露された愛しの愛しの星海ちゃん(←こんな風に言いながら星海という名前で別現場に通っているのって我ながらほんとに痛いな…)の間奏で、カメラに向かって舌ぺろを見せつけてから有り得んくらい格好いい表情でソロに入る場面も、思えば上記と同じたぐいのトキメキです

いいづかさんは、「カメラやお客さんを明らかに意識してサービス精神でパフォーマンスするときの仕草や表情」と「周りから自身を遮断して本気でギターを弾きにいくときの真剣な表情」の転換が急激で、そこがたまらないのです

 

とりいそぎみっつ

 

追加でよっつめ こーすたー2日目の愛のWarriorのギターがめちゃ好き!2番Aメロかわいい〜 2番始まる前のリフの最後と間奏のギターソロ最後の音も綺麗でキュンとする

脳みそが単純だから、ギターソロの最初の1音めか最後の1音が超絶きゅいーーーーーーーんとしてると、素人のわたしは露骨に大きなトキメキを感じやすいようだ 前者はイバラミチ!後者はダークシェイム!とか!