キラキラの変遷

あんスタの曲(買った!BIRDCAGE欲望の鳥籠の再来だ〜)に12月のライブ(申し込んだ!メズマとニルヴァーナ回収しにいくぞ!!!)に…はいったんさておき、深夜テンションでディライトとセンラバを聴いていたら普段以上にぐっときた

 

ろでおちゃん初期5年以内のキラキラ曲が

・インフィニ、ディライト、スノパレ、だーりん、センラバ、パッション、恋音、星海

 

直近5年以内のキラキラ曲が

・青色、オレンジピール、wtTW、マジカルストーリー、ワンウェイラブ、ラバーズハイ

 

こうして見比べると、初期のキラキラと最近のキラキラで曲の雰囲気や音の感じが結構違う!気がする!面白い!

 

今のいいづかさんが星海やスノパレをアレンジしたらどんな感じになるんだろ〜って時々考える、楽しい!ピコピコ系のポップな要素が加わるのかな

 

逆に青色やオレンジピールを10年以上前のいいづかさんがアレンジしたらどうなるかな〜って考えるとどきどき(?)してくる

ワンウェイラブはわりかし想像しやすい(私の妄想ではスノパレに近づきそうなイメージ)

 

初期のキラキラ曲はギターの音色自体はかっこいいままで、その基盤の上に可愛さや切なさをふりかけたかんじ

最近のキラキラ曲はギターの音色から可愛さや甘さに振り切ってるかんじ(言わずもがな愛しのマジカルストーリーとか、🍊Aメロのバッキングとか!!)

どっちにしても大好きだ〜