日常 数点

■てぃっくとっくのライブ&トーク(?)

みた〜 アニマックスのやつ 生放送ってやっぱり嬉しいよね、同じ時間に生きてる!と思える〜

ライブパートは私は少年の果てとアザーセルフがきゅんだった

アザーセルフのうぉーうぉーうぉーうぉーのコーラスが最大ときめきポイント!

モダンもこないだのツアーのルーパーバージョンでるんとした

きゃんどうもやっぱりとっても素敵な曲だ

何様になっちゃうけれど、いろんな人に人気だっていう事実が嬉しさをさらに加速させる

番組の終わり際にいいづかさんが両手メロイックを決めていた姿が最高でした メロイックにめろめろ\m/\m/

 

いいづかさんが、過去のアニマックスで印象に残っている場面として、1/3の純情な感情のソロタイムを挙げていた 懐かしいなあ 私も大好き

∬´∨`∬<だってあの時間は俺を見るしかないじゃん!的なことを言っていた

かわいいなあ〜と思った

 

■■■

・文ストの主題歌うれし〜い!ロデオちゃんの文スト曲がどれも超好きなので(どの曲もほどよいハードさとエモさ?が調和してて)、こうやって4曲もタイアップをいただけることがアーティストのファンとしてすごくすごく有難い

たのしみだな 時期的にG15/16で聴けるのかな〜

 

■■■ここからは個人的なメモ

・Motorcycle Emptinessを弾いた、好きな曲を弾けると嬉しい

 

・そいえば昨日の番組でリンホラの話してたな〜 リンホラはあんまわかんないんだけど、サンホラは中学1年で出会って以来ゆるくながく好きなので、わ〜!となった

はじめてハマった曲が雷神の系譜だったな

いっちばん大好きなのが聖戦のイベリアで、ほかはエリュシオンの曲をバカみたいにたくさん聴いてた

ひさしぶりに聴きたくなっちゃった

 

・昨日てぃっくとっくのライブを見終えたあと、眠剤で(感覚的に)死にかけた

たくさん飲んだわけではないのだが普段より1錠だけ多く飲んだらズドン!ときた

私が今飲んでいる睡眠導入剤は、マイスリーとかみたいなふわふわ気持ちよくなれる系の薬ではなく、急に脳がシャットダウンしようとする薬なのだが、この感覚がものすごい勢いで一気に押し寄せてきて、まじで身体を思い通りに動かせなくなりそのまま眠りに落ちた

指先も動かせないし寝返りもうてないし頭を持ち上げることもできなかった

そうして内心慌てているうちにあっという間に脳も強制終了した

死ぬときってこんな感じなのかなと直感した

しかもその後、副作用として謳われているもんのすごい悪夢に苛まれた(誰かがベランダを開けて私が寝ているところに入ってきて、手や足をじわじわ折って最後殺されちゃう夢)

 

いつまでも起きていたら自動的にネガティブな思考に陥って不要に自分の身体を傷つけてしまうかもしれないからって早く寝ようとしたのに、こんなのあんまりだと思った

次からは絶対に規定量しか飲まないと心に誓う

楽になりたいと願うことは許されないのか

 

太宰治の『パンドラの匣』を読み終えた

思ってたよりゆるい内容で楽しめた、ラノベみたいだなと感じた

竹さんとマア坊以外の女性キャラをもう少し味付けしたら美少女ゲームにできそう

主人公のひばりくんと性格面で類似した部分を感じたおかげで、わりかし没入できた

異性に対して「人を病ませる魅力」「人を病ませない魅力」がそれぞれあるよね、っていう話が出ていた(それもひばりくんが竹さんへの好意を見ないふりするために後付けしたものだったけれど笑)

この話については一瞬わかる〜と思いつつも、人を好きになって病むかどうかは結局本人次第だよなぁと感じた

私のようにライブでいいづかさんを見て「はぁ楽しかった最高」とときめいて帰った晩に、もう寂しくて辛くなってめそめそするような愚か者もいれば、純粋に楽しかっただけで終われる綺麗な人だっていっぱいいるんだもの

好きになった相手のせいにしちゃダメだよ

でも基本的にはひばりくんのあの自意識過剰な感じと、それゆえに自分の本当の気持ちを認めることができない感じは、わかりみ1000%だった

面白かった〜