日常 数点

■ハト火じぇらさんゲスト回

面白かった〜!ユニットとしてメンバー間の距離感が全然ちがくて

まちゃマニ的には自分のことを∬´∨`∬<エゴイストと言っていたところが、くうぅ〜ニクいぜ!となりました!

何度でも言うがいいづかさんは俺様全開であってほしい

 

■づか誕55thをお祝いしたい気持ちが先走って1日1曲好きな曲のことを書くことにした

めちゃめちゃ楽しい(躁)

何で急にこんなこと始めたのかというと本当に今ハイテンションだからである(躁)

自己主張したいとか布教したいとかという欲は全然なくて、ただ好きなものに対して抱いている自分の気持ちを発散したいモードがきているだけだ(躁)

いいづかさんが毎月掲載される雑誌コラムで数ヶ月にわたって本人の大好きなイングヴェイ・マルムスティーンについて萌えを語っているのと、同じことをやりたかったんだと思う

ヤンギのヅカコラムはあれだよね、おいちゃんが職権濫用して好きなままに早口ハイテンションモードで萌え語りしている様子を文章から汲み取り、ノリノリで語る笑顔を想像して「はあぁ〜可愛いよぉ〜〜〜」とときめくためのもの

なにはともかく、1人で急に思い立って100曲考えはじめてから、改めていいづかさんのいろんな曲を今までより耳を澄ませて聴いてみたり仕事をしながらライブ映像をチラ見したりで、私は今とても生きている

 

すでに100曲以上候補はリストアップ済みなので、途中でメンタルさえ折れなければ140字以上のトキメキを加筆して前みたいに小冊子のようなものをつくりたい

 

私はこの日記の最初のほうに書いた通り、わけがあって近ごろ複数推しというか、飯塚さんだじゃなくて宇野祐生佳さんにときめいたりくぴぽちゃんのライブに行ったりしている

こういった過ごし方と継続的な通院の相乗効果で最近いい方向に向かっている気がする(今回の先生は今までで一番相性がいい)

「気分が落ちても極力最後までライブに行くのだけは諦めない」という今年のモットーは間違っていなかったと思う

ただ体力がヘボヘボで、都内にしても遠征にしてもライブに行って帰ってきた後は結構身体にきちゃう

そして物事を先延ばしにして自己嫌悪しちゃう時もあるからここは改善したい

これはライブそのものやメンタルは関係なく純粋に肉体の問題で、もっとタフになりたいなぁって最近すごく思う

 

あとは、お金を使う部分と抑える部分のメリハリをつけたいなぁって思う

もっというと、人に会うならちゃんと容姿を整えたいなぁって思う 髪と顔が〜

煩悩まみれの日常ホライズンです

 

お仕事も少し調子が戻ってきました

調子に乗りすぎず、変な間違いをしないように気をつけながら頑張ります