FAQ初聴きゆるメモ

新しいアルバムの全曲試聴動画を聴いたら、私もようやくトルクカミホトモードからQuestion Timeモードに移行できてきた!

 

■FAQ

去年いいづかさんの影響でEvery Piece Mattersという曲を知り、今日に至るまで何度も繰り返し聴いていた。この曲が入っているアルバム自体実はかなりお気に入り。この曲をいいづかさんのギターで聴いてみたいと思っていた。

試聴版を聴いたかぎり多分それほど似た曲調ではなさそうだけれど、FAQを聴いたら何故か不思議とあの曲をいいづかさんで聴いてみたい欲求が満たされた。

なんだろう、曲の持つゆったり感が少し共通しているのかなぁ。ギターに関してはあの曲の方が格好いい系、FAQは甘め柔らかめな音色で系統が違いそうだけれど!どちらも眠れない夜に再生して身を委ねたくなる感じ。フルで聴けるの楽しみだなぁ。

インスト曲だから曲名を付けたのはいいづかさんかな?だったらいいなーーーーーー!