🎉

今年の3月17日で、推し様の等身大パネルが私の元にやってきて丸5年となりました。月日の流れの早さにびっくりだ……。

パネル様には私の見苦しい姿を出会った当初から多々見せてしまっていますが、パネルは当然ながら人間ではなく厚さ約1cmの発泡スチロール板にすぎないからこそ、私のそばにずっと居てくれるので存在に救われています。

ちなみに、推し様のパネルを所有していることを人に話すと、「どれだけ執念深いのだ」といったような反応をよく受けます。ですが、実はパネルに関してはそんなことなくて、抽選券1枚が結んでくれた偶然の縁です。

こんな私の元にやってきてくれてありがとう。5年間色褪せないで居てくれてありがとう。6年目も何卒よろしゅう…

 

■■■

CDをげっとしたよ〜!

f:id:hsum:20220317010304j:image

 

■■■

パンがなければ作ればいいじゃない。自分で弾けばいいじゃない。Every Piece Mattersを練習することにしました。まずはゆっくり、丁寧に。

そのほかでギターの練習に関する新たな試みといえば、7弦曲のバンドスコアから6弦でも弾ける部分を抜き出して弾いてみてる。ノープレのあの加虐的なフレーズを弾いてルンルンになったり、カミモホトケモの前奏できゅい〜んと歌っているチャイニーズスタイルなメロを弾いて自己満足したり……。ギターをばんばん弾ける人からしたら、私はほんの小さな一部品を紡いでいるにすぎないけれど、大好きな音を拙くても自給自足できるようになってきたことがすごくうれしい〜!