きゅ

とんでもない間違いを書いていたので色々修正

■アルバム関係ないメモ

・いいづかさんのブログをみてると「〜」から「ー」メインになってるんだな〜と最近ふわふわ思う(こういうのが私の気持ち悪いとこ…)。

・SHiNくんがアップしていた床に突っ伏している3人のお写真すさまじい。おいちゃんの背中の上ではしゃぐ幼児になりたい(なるな!!)。

・ハト火でアルバムの解説をしてくれていたのが楽しかった!声やギターで曲を再現してくれて!トレプレのコーラスをライブで聴くの楽しみ。

・お味噌汁事情に続いてトースト事情も知れてうれしい…おいたんレシピなら食事も純粋に最後までおいしく味わえるかなぁ。

 

■くえすちょん ざっくりメモ

・いろんな種類の曲がいっぱいでめちゃ楽しい!

格好いい系にしても、例えばスコーン情熱みたいなガタイのいい格好いい曲と、トルクセツナみたいなスラリとした格好いい曲、etc…とあって、いろんな格好いいを楽しめる。

曲の幅に合わせていいづかさんのギターもいろんな音を聴けてすごく楽しい。ビュッフェみたいなアルバム。

 

・ぎみゆあ格好よすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざくざく刻むギターが気持ちいい!ちょこちょこ美味しいフレーズも入っていてはぁはぁしちゃうね…ギターソロの入り格好いいね…ソロ本編も格好いいね…待ってました昌明様!!って感じのサディスティックまさあきだね…あとソロの終わり方がめちゃめちゃ好き!!!本当にここだけで無限にはぁはぁできる(はぁはぁするな!!)。生で聴いて観るのが楽しみ!

 

・恋はハチャメチャのギターは歌ってる!ギターが歌謡してる!かわいい。歌声のスキマを埋めるようにギターが歌っていてホワホワする。

歌詞も好きなんだけれど、「キスだけじゃないその先へ行きたいのさ」だけはムムム〜ってなっちゃう。お酒を飲みながら議論したい。たしかに肉体的・生物的にはそうなのかもしれないけれど、精神的なゴールは結局その先ではなくこの地点だったり、言葉抜きにして通じ合っちゃうようなアイコンタクトとかじゃないかなぁと私は思っちゃう…このあたりの考え方は個人差があるんだろうな。

アウトロ面白くてふふっと笑みがこぼれちゃうような感じだな〜と思いきや、ギターは格好いい。4:09のギター生で聴きた〜い!

 

・思い通りじゃなくてもは背伸びしてない感じがよきよき〜!いいづかさんがGR以前につくった過去の作品を思わせるような!

右耳側のギターが特にお気に入り。アレンジがシンプルだからこそ、ダイレクトに楽器の音や声や歌詞を楽しめる。

曲の終わりに入っている笑い声がかわいいね……。

 

ひとまず今日はここまで!(あいふぉんのバックアップが数時間終わらなくて困ってる)