0326

ろでおちゃんのZepp羽田公演に行きました。とってもとっても楽しかった…!!!

■まえがき

元々羽田のチケットは最速先行で外れてから手に入れることを諦めてしまっていたのですが、偶然の巡り合わせで当日の午前中にフォロワーさんがお声を掛けてくださいました。何度でも言い続けてしまうけれど、本当にありがとうございました。

実は、これまた自力で取れなかった名古屋2日目も別の方のご厚意で行けることに…ということは、私が最後まで頑張ることさえできれば全通となるようです。おいちゃんゾンビのようなおたくでごめん……

 

■■■

・いいづかさんがライブのために生きている と話してくれたときに幸せな気持ちでいっぱいになった。私にとってもこの時間のために生きているし、いいづかさんにとって最高の時間をこうして同じ空間で感じられることが〜!

 

・BEFORE the DAWNが1曲目で、最初から圧倒されちゃった……。先日のGナンバーは背後席だったから、ようやく正面から観れて嬉しかった〜!序盤からひたすらに紡がれ続けるギターの音と両手の動きの美しさにトキメキまくり(TT)終盤のギターメロも音源で聴くより何倍も聴きごたえがあって凄く格好よかった!いいづかさんのギターって熱くて滑らかだけれど芯は強くしっかりある感じ…音が生きてるね…

 

・カミホトは曲もいいづかさんも最高〜!!揺れて揺れるときの笑顔がもうハチャメチャに可愛かったよ!優しくて柔らかい笑顔☺️ それでいて「散々僕を目の敵にして〜」のとこは格好よくてずるい!!

 

・ぎみゆあ格好よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーギターソロつよつよ大賞です!!!音源で言うと3:45〜の音が超超超好きなのだけれど、生で聴いても最っっっ高にたまんなかった!間奏以外だと2番Bメロも好き〜

 

・恋ハチャ面白すぎ&楽しすぎた〜!あの振りをいいづかさんが考えてくれたという事実だけで激萌えだよ!愛おしい(TT) ネタ曲のようだけれどギターが最初から最後まで格好よかった。特にアウトロ!いいづかさんの情熱的なギターをたっぷり時間かけて堪能することができて幸せ!

 

・トルクとクエスチョンタイムのギターソロはしゃれおつ!いろんなギターを使っていろんな音を紡いじゃうおいちゃんはやっぱり魔法使いのようね…このツアー、曲の幅が広い分だけいいづかさんのギターもいろんな演奏を聴けて楽しいね……。

各ギターそれぞれ活躍していたけれど、そんな中でメズマライズがこげちゃきであることに幸せを感じた〜!6弦レギュラーチューニングの曲ってどんな基準でギターを使い分けているんだろう(素人)

 

・シードブラスターが最高に格好よくてブチ上がった…のだけれど、勝手に色々と思いを馳せてサビで胸が苦しくなってしまった。昨日の朝、母親と「今日で1ヶ月になるんだねぇ」と話していた(赤の他人が勝手にあれこれ思ってしまって申し訳ない…)

 

・ノープレ!!!!\m/嬉しすぎて楽しすぎて、マスクの下でニッコニコになりながら観ちゃった…毎回おんなじ感想になっちゃうけれど、ノープレ前奏と間奏のメロイックは格好よすぎ🤬 特に前奏で左手はメロりつつ(造語?)、右手でピッキングしている姿が昌明様最高大賞なのです。あとは「互いに絡み付く糸が〜」のギターが好き

 

・ノープレからのワンスで特定層が幸せになっちゃう曲の並びだったね…ワンス超久しぶりで超楽しかった〜!ワンスで楽しんでいるお客さんを見てご満悦な表情のいいづかさん可愛いよ!!

 

・でざいあ、ロンリーファイター、なん消しでレモンツアーみたいだったね……。と思いきや、シードブラスター/CSF収録曲5つ/ワンカラも聴けて満遍なく楽しかった〜!

ワンカラ終盤のいいづかさんとたきたさんが凄ーーーーーく格好よかった!今後もセトリに入るのかなぁ?眼福耳福だね……

 

・おいちゃんが「ツアーがどんなだったかまだ思い出せていない」的な話をしていて微笑ましくなっちゃった。「曲の途中で足上げたりくるっと回ったりするんだっけ!?」という話を素直にしてくれるあたりが物凄く可愛い。可愛い=素直なんだな っていいづかさんを見て可愛いの定義を再確認……。

話は段落の1行目にもどって、まだ感覚を完全に掴めていないのは客席側もおんなじだったと思う。新曲がお披露目されたときのノリ方がまだフワッとしちゃうあの感じも、ツアー初日だからこその特別感があって、私はそこも含めて楽しかった。

つまり、ステージもフロアも、公演の数を重ねる毎にこれからどんどん楽しくなっていくしかないじゃんね〜!

 

というわけで、次の大阪も楽しみです。

9日はダッシュで向かえば、ライブ後半の畳み掛けゾーンには間に合いそう!よかった〜

 

■おまけ

アンコールで久しぶりにおいたんのこの絶対領域が出現していて超ずるかった…ガン見し続けちゃった……(画像は5年前の使い回し)

f:id:hsum:20220327124208j:image

本編中も、スカイブルーのシャツ+黒いジレが似合っていて格好よかったな〜!

おいたんの写真集作らせてほし〜!ギターごとにお召し物スタイリングしてみた〜い!(そういう妄想で人は同人誌をつくるのか、、、)