推しちゃんのお誕生日まであと199日だって!

 

それはさておき!

先日の河口湖FCツアーのアフタートークイベントのときに、話そっちのけで急にお客さんをみて∬´∨`∬<かわいい!笑顔がかわいいねえ!って言い出したときのいいづかさんこそ最高にかわいかった

お酒が回ってニコニコな笑顔でお喋りしてるときのいいづかさんはまじまじのまじで世界一かわいいよ!

いいづかさんがニッコニコで笑うときにほっぺにつや玉が入るところが見た目的に大好き

私もあんな風にぱあっと笑えるようになりたい〜!

 

■■■

今日は恥ずかしながらここ数年分という勢いで人前でも自宅でも泣き続けて過ごしてしまった!どーして!

先週のいまごろは1年ぶりに星海を聴けたり友達に会えたりって最高だったのに、数日したらすぐに心や脳がざわざわした状態に戻ってしまうことが多く、つらい悲しい申し訳ないのは勿論だし、どーして!!と自分で自分に困惑する

周りは優しく「死んじゃダメだよ」と励ましてくれるけど、正直「死ねば全ての悩みが一気に解決する」って思っちゃう!でもいまは大丈夫抑えられてる!

ありがとうマジカルストーリー良い薬です

 

■■■

さいきん「推し様を好きな自分」を客観視する機会があった

河口湖のライブ1日目のアーカイブ配信をみてたら何度か自分が映りこんでた 地獄!

ちなみに座席はライブ当日までわからなかった

いままで座席運に恵まれすぎではないか?とよく不安になる

当選したチケットがいいづかさんの真ん前の位置だったということが多い

本当に不正(?)は働いたことがない(知り合いの方が行けなくなった早い整理番号のチケットを譲っていただいたことはある)

 

私の生活は基本的に運が良いとき(づか運)と悪いとき(その他の私生活)の振り幅が大きい

 

そんなことは置いといて、ライブ中の自分の様子が強制的に目に入るのは恥ずかしくて苦痛でしんどかったけれど、物珍しい経験でもあった

いいづかさんが∬´∨`∬<トラブリュー って言ったあとに穏やかそうに拍手してる自分が映ってて、他人事のように「なんかいいおたくだな」と感じてしまった

「このひと元気そうで良かったな」って思った

いまはまだライブがない日の自分はあそこまでは穏やかになりきれないから(多少はなりたい…)、いいづかさんをみてる間だけでも、私は幸せそうに伸び伸びできているのだと知れて良かった

 

■■■

きょうは2014年から2016年にかけての自身のツイートを読みかえした

当時から自信がなくて不安定な様子は文章から垣間みえたけれど、それでも推しちゃん関連の供給が何かあるたび素直にはしゃいでてめっちゃ楽しそうだった

とくに就活を終えたあとに参加したトレキャンツアー以降のライブの感想ツイートはキレが増していて面白かった

 

■■■

私はネタではなく本当に推しちゃんをみているとき、推しちゃんの演奏を生で聴いてるとき、推しちゃんのことを考えてるときがいちばん生き生きしていられるんだな…とこの数日で実感した